明日は我が身!盗難対策してますか?

KRYPTONITE EVOLUTION MINI ¥9,500(+tax)

昨日は週末なのに無理言ってお休みをいただいちゃいました。
バットマンvsスーパーマンを観たのですが賛否両論あるみたいですね。
ここでの僕の感想はあえて伏せときます。

さて、スーパーマンと言えば無敵の超人で有名ですが、唯一の弱点があります。
スーパーマンことクリプトニアンの故郷のクリプトンが爆発した際にできたクリプトナイトという鉱石です。
このクリプトナイトはもちろん架空の鉱石。
でも自転車屋で働いているとこれが出てきた時に少し反応してしまいます。
だってお店に置いてあるんですから。

KRYPTONITE EVOLUTION MINI ¥9,500(+tax)

「クリプト」がゲシュタルト崩壊してきました。頑張ります。
知る人ぞ知るロックブランドのKRYPTONITE。
数あるラインナップの中でも世界中のサイクリストに最も愛されているロックがこのEVOLUTION MINI。
海外のメッセンジャーも必ず常備していると言っても過言ではありません。
スーパーマンですら盗難は困難そうな名前ですが、これだけは言わせてください。

「100%盗難できない鍵はありません」

時にはスタッフですらその被害者になってしまうのです。
ただその確率は下げることはできます。
盗難する人が確実に悪いに決まっていますが、オーナーにも自転車を守る責任があると思います。
明日は我が身。他人事ではないのです。
思い出とともに相棒が突然いなくなる、なんて悲しい事が起こって欲しくないから少し高くても強い鍵しか販売していません。
オーダー頂ければ安くて弱い鍵もご注文いただけますが、あまり気が進みません。
自転車に見合った鍵を販売する事も自転車屋としての責任でもあると考えているからです。
売っておしまい。そんな薄情な関係ではなく、その自転車に長く乗ってもらいたいし、その楽しさを共有したい。
そんな思いです。
今一度、自転車の鍵を考え直してみませんか?
使い方やかけ方などもレクチャーいたしますのでお気軽にお声掛けくださいね。

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles