どんと来いパンク修理!

チューブ各種取り揃えました!

ピストバイクショップなんて尖った事させてもらってますけど、基本的には自転車屋さんなので、常日頃から自転車で困っている人がいたら極力助けたい!と、少しだけ思っています。笑
自転車で困ることで一番多いのがやっぱりパンクなのかなと。空気が抜けたタイヤではどんな高級ホイールでも走れませんし、たった1000円程度くせにチューブっていうのはほんと偉大なパーツであります。
チューブには規格がいろいろありまして、全て取り揃えるのは結構難しい。しかもピストバイクに使うチューブは仏式の700×18〜28cまで網羅していれば大体いいわけで、お店として2,3種類持っていれば事足りるんです。
でもそうしていると、例えば米式のMTBとかBMXとか英式バルブのクロスとか、「チューブ持ってないんですよねー」ってなっちゃう。お取り寄せで対応もしてますけど、やっぱ乗れない期間があると困るじゃないですか。近くの自転車屋を紹介するにしても歩いて20分とか自転車押して貰わにゃならん訳でちょっと心苦しい。
折角頼って頂いたのに、物がないだけで期待に応えれないは寂しい。なんか、そういうのはもう止めようと思いまして。
各種チューブを取り揃えてみました。パナレーサーってのが街の自転車屋さんっぽくていいじゃないですか!コレで大学生の通学用クロスやお父さんの通勤用MTBも直せます。どんと来いパンク修理!ってな感じで頼りにしてくれたら嬉しいです。
この白楽っちう街にはお世話になってますし、大家の鬼頭さんがいなければ、もしかしたら皆さんLEADER BIKEやDOSNOVENTAに乗ってなかったかもしれませんよ?僕もご飯が食べれてなかったかも知れません。笑
ちょっと言いすぎかもですが、長年お世話になっているこの街にのために僕等に出来るだけの手助けはしていきたいなと。
都会のカリスマよりも下町の頼れる兄ちゃんになりたい。僕も一応自転車安全整備士なんちう長い肩書がありますんで。還元還元。人助け(腹黒)の春です。

お近くでお困りの際は是非頼ってくださいな!

JUNKI
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles