ドライブラインカスタム!

自転車の"心臓"をアップグレードしましょう!

今日ご紹介するのはドライブラインの数々。
正直メーカーが多かったり、種類も多いので悩みタイ押している方は少なくないと思います。

そんな中から個人的にお勧めなラインをご紹介!
個人的にって言ってますが、BROTURES YOKOHAMAのスタッフは今日紹介するラインナップの使用率が異常に高いです。笑

まずはチェーンリングから!
SUGINO SSG 144 Chainring BLACK & SILVER
SUGINO ZEN 144 Black Chainring
SUGINO ZEN 144 Silver Chainring
お勧めはやっぱりSUGINO。MADE IN JAPANで世界的にも評価の高いチェーンリングたちですね。
チェーンリングに関しては如何に精度が出ているか=真円に近いかっていう所が決め手のうちの1つ。
足から力が加わりグルグルと常に回転する箇所ですが、極論ここが卵型の様な楕円であれば力は逃げてしまいます。
SUGINO製品は非常に精度も高く、価格も比較的リーズナブルな所がお勧めポイントではないでしょうか。

そしてお次はコグ!
EURO-ASIA DLX
EURO-ASIA SUPERSTAR
EURO-ASIA GOLDMEDAL
チェーンリングとは兄弟みたいな立ち位置で、リアホイールに付いているちっちゃい方の歯。
EURO-ASIAは3通りのラインナップを持っていますが、良い所は全てグレードが違うという所。
DLX→SUPERSTAR→GOLDMEDALの順番でどんどん良くなります。
良くなるのはもちろん精度もありますが、EUROASIAの場合はフィニッシュ、仕上げが異なります。
DLXにメッキを掛けたのがSUPERSTAR、更にチタンコーティングを掛けたのがGOLDMEDAL。
YOKOHAMA STAFFのMIZUさんはGOLDMEDALを愛用していて自分も過去に使った事がありますが、驚く程チェーンの音が軽減されます。
チェーン離れも非常に良く、個人的にはNo.1のコグだと思っています。それほど品質が非常に高いです。

そして最後はチェーンリングをコグを繋げるチェーン。
HKK VERTEX BLACK
HKK VERTEX SILVER
HKK VERTEX GOLD
ここはHKK VERTEXからチョイスすることをお勧めします!
車体に合わせてカラーで選ぶ。なんて事は大アリですよ。自分もそれでSILVERを使っています。
HKKはNJS認定もされているので非常にタフ。負担が信じられない程かかる固定ギアであれば安心の仕様です。

今日ご紹介した3点のカスタムをするだけでも、自転車としてのクオリティはグッと向上します。
日々のライドをワンランク上にしませんか?

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

adatch
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles