Fizik VERSUS ARIONE BRAIDED IN STOCK!

ニューデザインになって復活!

久々に入って来ました! FizikのVersus ARIONEの BRAIDEDモデルです。

まずFizikのARIONEというラインナップは比較的柔軟な体の方にお勧めなスネークタイプのサドル。
見た目は非常にレーシーでスタイリッシュなルックスは憧れますよね。
ちなみに自分もこのARIONEタイプを使用しています。

横から見るとフラット。いやー痛いんじゃないの?って思う方少なくないと思います。
意外とパッドが入っているので、しっかりとホールドしてくれます。
また、サドル横の3本線が見えますでしょうか?
こちらがWINGFLEXという溝を入れる事でしっかりとしなり、負担を軽減してくれる構造をしています。
裏面から見るとしっかり見えますね。

そして今回のモデルは「VERSUS」のタイプになるので、表面の中央に溝があるタイプ。
穴作っちゃえば尿道周りに負担来ないじゃん!って思う方。甘いですよ。
「快適性」はサドルとお尻の接地面積の広さによって達成されます。
すなわち穴あきサドルはお尻との接地面積が削られており、また穴があるためにサドルの剛性が低下しヘタりやすく、穴のエッジで圧迫が生じます。
そこで「穴」ではなく「あえての溝」を作り接地面積は削らずに、快適性を損なわないサドルに。

fi’zi:k VERSUS ARIONE Carbon Saddle ¥22,790 (+tax)

ちょっと興味が出て来た方は、是非お試し下さい!

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

adatch
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles