走りを可視化!ポップで気軽なサイコン!

走りが見えると、自転車がもっと楽しくなる!

離婚した母親に彼氏ができた疑惑が浮上してきました。トシです。
息子はもう5年も彼女いないのに。。
でも3人兄妹が全員成人しているからあまり問題ではないものの、子供がまだ幼い場合にはかなりシビアですよね。
熟年離婚からの熟年再婚。親に言う言葉じゃないかも知れませんが、もう好きに生きて欲しいです。

さて今日のお題は、そう、サイコン。
サイクルコンピューターの略称ですね。
自転車の速度を測ったり、走行距離を記録してくれる機械です。
ピッチピチのサイクルジャージとロードバイクにはだいたい付いてるイメージありますよね。
ですがこれ、そんなレース志向じゃないよ〜って人にもオススメなんです。
ただ単純に自分が今時速何キロで走ってるとか、今日何キロ走ったとか、ゲーム感覚で気軽に知ることができたら楽しそうじゃないですか?
走りを可視化すると自転車はもっと楽しくなるのです!

SIGMA MY SPEEDY ¥4,505(+tax)

速度、走行時間、走行距離、積算走行距離を測ることができるサイコンです。
ぶっちゃけ、昨今のサイコンにしてはかなり限定的な機能です。
でも、そこまでシビアに速くなりたいとか、レースに出るわけでもないのならこれくらいで十分じゃないでしょうか。
何よりもアメコミテイストでポップなサイコンらしからぬ可愛いデザインも◎。
た◯ごっちみたいでなんかなつかしいですね。
また積算走行距離がわかるとパーツ交換の目安にもしやすいですよ。
最近だとスマホのアプリでもありますが、ケータイのGPSの精度がそこまで高いかと言えば、必ず誤差があるでしょう。
通勤に自転車を使っている方には速度がわかればタイムキーピングしやすくなりますしね。

なくてもいいけど、あったら絶対楽しいサイコン。
私服で乗ることの多いピストバイクにも使いやすいデザインなので、これならアリなんじゃないでしょうか。
自転車通勤にマンネリを感じていたりする方には特にオススメです。

toshi

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles