How to order.

知識がなくても大丈夫!!!

今日は店頭での自転車オーダー方法を改めてご紹介します。
BROTURESは日本初のピストバイク専門店で完成車をはじめ、カスタム完成車も取り扱っているセレクトショップです。
まずはじめに完成車とカスタム完成車のざっくりとした説明から入りたいと思います。

完成車の特徴
メーカーがフレームからパーツまで一環してプロダクトしている為、決まったルックスになる事が多いです。また、比較的安価で乗り出す事ができます。デフォルトのパーツはノーブランドの物からフレームメーカーのオリジナルパーツや有名パーツメーカーのパーツがカスタムされていたりするので、完成車のグレードによって差があります。コンプリートバイクはパーツの事など何も知らない初心者の方でも満足していただけるパーツが標準装備されていますし、初めて乗る方には優しい価格帯で販売しています。とりあえずピストバイクに乗ってみたい方にオススメです。

カスタムバイクの特徴
フレームからホイール、ハンドルといったパーツを全て店内で選ぶ為、世界で自分だけのオリジナルバイクが作れます。はじめから付けたいパーツが選べるのでパーツに無駄が生まれません。BROTURESでは約半数の自転車がカスタムバイクとして販売されています。個性を出したい方にお勧めのオーダー方法です。上記のコンプリートバイクをベースにハンドルのみ変更といった部分的なカスタム販売も可能です。またピストバイクが楽しくてハマってしまう一つの理由としてシンプルな作りの自転車なので、ハンドルやステムといったちょっとしたパーツでも走行に大きな変化が生まれスピードが変わったり、乗り心地が変わったりします。知識がなく、自転車について全然わからない方でも販売スタッフが親身にパーツの機能性から組わせ方までレクチャーさせていただきます。ピストバイクの乗り心地が全くわからない方にも試乗車を準備しているので安心です。カスタム完成車を組み上げる際には無料でお見積書も作成する事ができるので、お気軽にスタッフにご相談ください!!!

ピストバイクのメリット
ピストバイクはロードバイクやクロスバイクとは違い、固定ギアかフリーギアのどちらかを選べます。
固定ギアとは後輪がペダルと直結する自転車をいい、ペダルの動きと後輪の動きが直結しているので、急にペダリングを止めると後輪がロックされます。そういった意味では固定ギアに乗る際は注意が必要になります。しかし、その分フリーギアよりもスピードがUPし、ロードバイクとは違い、トップスピードまで早く辿り着くことができるので通勤や通学といった街乗り走行の”STOP&GO”に向いているといわれています。またペダルを逆回転させると車輪も逆回転し、この原理でいえばペダリングを徐々に止めればスピードは徐々に落ちていきます。ピストならではのトリックで遊びながら走る事ができる自転車となっています。
フリーギアは一般車(いわゆるママチャリ)と同じで、ペダルを漕ぐのをやめても惰性で進むようになっています。多くの方が乗り慣れた自転車構造といってもいいのではないでしょうか!?固定ギアとフリーギアの違いはBROTURESにご来店の際に試乗で実感してもらえると思います。ご購入を考えている方は必ず試乗を試してみてください。また、ピストバイクはメンテナンスも比較的に容易で維持もしやすいようになっています。

そして、オーダー方法としてはご予算やカスタムに合わせて完成車かカスタム完成車を選んでもらいます。初期費用を抑えて乗りはじめたい方やハンドル・サドルなどワンポイントカスタムの方には完成車がオススメです!全体的にカスタムしたい方やオリジナルの一台を組みたい方にはカスタム完成車がオススメです!あくまでも一例といった感じなので完成車ベースでフルカスタムするのも大丈夫ですし、カスタム完成車をスタンダードで組み、ワンポイントカスタムするのもOKです!完成車にするかカスタム完成車にするか決めていない場合でもスタッフにお気軽にご相談ください!できる限りご要望に合わせて提案させていただきます。

お支払い方法につきましても、現金、カード、ローン(分割)とお好きな方法でお支払い可能です。
分割の場合、月々の金額指定もでき、クレジットカードの分割払いよりも低金利の5%とお得になっています。
事前のローンシュミレーションも可能です。お気軽にご利用ください。

ではBROTURES OSAKAでお待ちしています。

U-KI.

FOLLOW

Related Articles