ブロ横ぴあ

ゴールデンウィークのイベント情報

早いもので今年もゴールデンウィークがやってきました。自転車屋さんやってるとこの時期が一番忙しいので、ここ数年ゴールデンウィークを満喫した記憶がないです。直訳でなるほど。言い得て妙。
冗談は置いといて、世のお父さん達は家族サービスに忙しくて、彼女とデートが忙しくて、ひとりで暇つぶしで忙しくて、自転車乗れない。そんな話をよく聞きます。ましてや「自転車を買いたい」なんて言えない言えない。
家族サービスがんばってください!てな訳で今日はそんなお父様、彼氏様を手助けすべく、今週末開催されている横浜のイベント情報をご紹介。題してブロ横ぴあ!

まずこのゴールデンウィーク、横浜で最も大きなイベント“横浜フリューリングスフェスト”
4月29日(金・祝)から5月8日(日)までの計10日間、ドイツの春祭りを再現したイベント『Yokohama Frühlings Fest(ヨコハマフリューリングスフェスト) 2016』横浜赤レンガ倉庫でゴールデンウィークに開催するこのイベントを通じて、春のドイツ文化を体験できる!
またビールかよって?たまたまです。ビール好きな奥様、彼女様を連れ出してください。

僕の様な高尚な方にはビジュツの鑑賞なんて如何ですか。“そごう美術館 あそぶ浮世絵 ねこづくし”
今も昔も世界中で愛される猫。日本有数の浮世絵コレクションとして知られる平木浮世絵財団の所蔵品から、歌川国芳をはじめ、歌川広重、月岡芳年などが手掛けた猫の登場する浮世絵約140点を一堂に紹介します。
こりゃ粋だね。アートがよく分からない彼女でも猫は好きでしょ!(浅はか)

お子様がいらっしゃる方には“原鉄道模型博物館 きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー”なんて如何でしょ?
きかんしゃトーマスがいちばんテツモを走る!トップハム・ハット卿とツーショット写真を撮ろう!巨大プラレールトーマスジオラマが登場!などなど。お子様よだれダラダラな内容です。僕でもテンション上がりそう!しかも小学生以下のお子様は入館無料!きかんしゃトーマスってたらお父さん世代でも盛り上げれるんじゃないですか?
ちなみに僕はエドワードが好きでした。ママの機嫌を伺いつつ男だけで楽しんじゃいましょ!笑

そんなこんなで、ご機嫌とったついでにBROTURES YOKOHAMAにも足を運んで下さいまし。。。
みなとみらいからクルマで10分、店前に駐車も出来ますし、ベンチもあるのでご家族でのご来店も大歓迎!!
お財布の紐は奥方様がガッチリ。だけど欲しい気持ちは抑えられない。よくあるケースだし、その気持ち僕もよく分かります。
そんな場合は上記のイベントでご機嫌とってから是非奥様とご一緒にご来店下さい。あとは僕達がお手伝いします(説得できるとは言ってない)。笑
てな感じでゴールデンウィークも皆様のご来店を心よりお待ちしております!

JUNKI

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles