BROTURES YOKOHAMA

ROOTS OF BROTURES

定期的に書かないと忘れられそうなので、今日もBROTURES YOKOHAMA通称”ブロ横”について紹介したいと思います。
BROTURES YOKOHAMAはBROTURESの前身JAHLIFEのあった場所でそのまま営業を続けている、BROTURESのルーツ的なお店です。
YOKOHAMAと言っても場所は東急東横線の「白楽」が最寄り駅で、間違ってもみなとみらいとか桜木町とかアップタウンではないので気をつけて下さい。横浜の中心からチャリで15分くらい離れた下町の商店街と住宅街の狭間で今日も隠れて営業中です。

店内は僕らがDIYでこつこつ作ってみたり、だからBROTURES特有の洗練された雰囲気はなく、どっちかと言うと地元のユルい雰囲気に近いものがあります。店前のベンチでチルしたり、トリックの練習したり、世間話したり。僕らからしても変な場所にあるのに、有り難い事に毎日お客さんが少しは来てくれます。横浜はもちろん都内や静岡、千葉からも常連の方が多いのはこの緩い雰囲気のせいかも知れません。かといって賑わう事はごく稀で、のんびりじっくり相談に乗れるのがYOKOHAMAのいいところ。ちょっと狭いけど、車体もパーツも厳選セレクトで詰まってます。

BROTURES ONLINEなど通販を運営しているのもYOKOHAMAです。遠方のお客さんと長電話することもしばしば。
他のBROTURES SHOPと比べたらメカニックとの距離が近いのも特徴かもしれません。YOKOHAMAには接客スタッフがいないんです。街の自転車屋さんスタイルで。自転車やパーツのご相談は基本的にメカニックが対応します。ちょっと口下手だけど、メカニック目線の知識とアイディアでお客様のふんわりとした理想もパチっと具現化します。
だからなのか、YOKOHAMAで組んだ自転車は手堅い感じに仕上がっていることが多いです。

最近組んだピストバイクはfacebookに纏めてありますので、チェックして頂けたらうれしいです。

GW明けから、のんびりスタイルは加速中。お暇がありましたら遊びにいらして下さいな♪

JUNKI

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles