調子ええハンドル、あります。

NITTO B809AA & B801AA

今更感が半端ないですが、幅広のライザーバーがマイブーム、キテます。
ハンドルの幅が広いとポジションがすこぶる安定するんで初めてハンドルカスタムしてみようかな、という方にもオススメしたいです。
今の自転車に少しマンネリを感じちゃっている人も是非使ってみてください。
オススメはやはりスタッフ使用率が高いこの2つ!

NITTO B809AA SSB ¥5,833-
32mmのライズと7°のバックスイープ、幅730mm設計のライザーバー。
このままだと道交法で捕まってしまいかねないほど幅広なので600mm弱くらいにカットするのが調子ええと思います。
それだけ切ってもハンドルのフラット部分はかなりあるのですごく使いやすい。

NITTO B801AA SSB ¥5,833-
上記の809よりもライズが高いバージョン。
48mmのアップライズはさらに安定したコンフォートな乗り心地を提供してくれることでしょう。
こいつも600mmくらいにカットしちゃってもgoodですし、ライズが高い分少し短めにしちゃってもナウいかもしれません。

色々カスタムしていくとどうしてもハンドルばっかりいくつも持つことになるでしょう。
でも個人的にはそれで良いと思っています。
気分や用途に合わせて気軽に変えられるハンドルがあることが、愛車と長く付き合っていける秘訣なのですから。

toshi

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles