アップグレードするならチェーンリング!

"ZEN"

自転車の心臓部分といえば”クランク”
漕いだ力を推進力へと変えてくれる非常に重要な部分となります。
そんなクランクでも以外とカスタムがされていない”チェーンリング”
たとえばRIP CRANKであったり、SRAM OMNIUMなどには従来ついているチェーンリングがあるので、カスタムしなくてもいいや〜ってなっている方は少なくないと思います。

そんな方にお勧めしたいのはこちら”SUGINO ZEN”

SUGINO ZEN SILVER Chainring ¥14,100~ (+tax)
SUGINO ZEN BLACK Chainring ¥15,200~ (+tax)

海外でも非常に人気の高い、MADE IN JAPANのSUGINO社の製品となります。
裏面をCNCで軽量化したディスク形状は高剛性とエアロ効果を発揮すします。見た目のインパクトも増して◎

もの凄く乱雑な感じで陳列していますが、お店にあるのはパーフェクトな状態のZENです。
というのもSUGINO側で生産をした際に重量、精度などの検品作業を丁寧に行っており、店頭まで届くチェーンリングはその壁をクリアしたチェーンリングたち。

そもそも精度の良いチェーンリングとは真円に限りなく近く、ムラの無いチェーンリングとなります。
クランクがグルグルと回転している時に汚い円のチェーンリングだと力の伝わりにガタが来ます。
精度が良いとコグとの相性やチェーンの質の問題もありますが、音なりがすごく減りますよ。

自分も愛用しているこの”ZEN”
OMNIUMやRIP CRANKの標準のリングを使っている方はギア比の調節がてらアップグレードは如何でしょうか?

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

adatch
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles