イタリアの代表的なサドルメーカー

熟練の職人達の手作業によって生産されています。

今日ご紹介するのはイタリアの代表的なサドルメーカー”fizi:k“。
フィジークのサドルは熟練の職人達の手作業によって生産されており、シティ用サドルからプロユースのハイエンドモデルまで生産するイタリアの代表的なサドルメーカーです。

店頭に”fizi:k”の種類は多くあり、その中でも今日は人気のサドルにスポットを当てました!!!

fizi:k VOLTA R1 saddle¥33,310ー(+tax)

このサドルは入荷すれば大体すぐに売れてしまうシルエットと機能性を兼ね備えてたサドルです。
ラウンドシェイプという最新技術が採用されており、ラウンドシェイプとは簡単に言うと角のとれた曲線のデザインの事。街乗り用など乗りやすいサドルは基本的このタイプが使用されていることが多いです。この技術が使用されていることにより、ペダルを漕ぐに応じて骨盤の運動がスムーズに違和感なく動く為、疲労や痛みにつながりにくくなっていると言われております。またシェル素材にカーボンサーモプラスチック・コンポジットを使用しており軽さと圧迫感が減少され、柔軟に変形可能なラバーを埋め込んでいる為、自由自在にお尻の形にあってくれます。乗り心地を考えただけではなく、裏のレール部分にカーボンを使用。軽量化、乗り心地、機能性、デザインの全てが揃った優れたサドルとなっています。

只今、LEADER BIKES 735TRのカスタム完成車にカスタムしています。

IMG_5551

IMG_5553

IMG_5552

来店した際は是非拝見してみてください。
ではBROTURES OSAKAでお待ちしています。

U-KI.

FOLLOW

Related Articles