黒い引力に魅せられて。

CINELLI GAZZETTA

黒って不思議な色です。
地味な印象のある色ですが、実は全然そうでもなかったり。
例えば、カラス。
カラスは昔はとてもカラフルで美しい鳥だったそうな。
しかし、欲張りなカラスはもっと美しくなりたい。とさらに多くの色を取り入れました。
その結果、全ての色が混ざり真っ黒になってしまった、という昔話が僕は好きです。
そう考えると黒は最も派手な色なんじゃないかと思えてきます。

そして歴史の裏で暗躍した忍者が身にまとう、黒装束。
これも実は黒ではなかったとされています。
月夜で真っ黒な服を着ているとかえって目に付くことがあるようで、実際は濃紺や臙脂の装束が多かったそうです。
闇より暗い黒。なんでしょう、久々に邪眼が疼いてきました。。。

そんな全てを内包するかのような黒。
もちろん自転車のカラーリングでも非常に人気です。
このCINELLIのGAZZETTAはその中でもさらに一線を画します。
名だたる自転車ブランドがひしめくイタリアで、近年トラックバイクの生産に比較的に注力しているCINELLI。
そんな歴史あるCINELLIが街乗りをコンセプトに設計したのがこのGAZZETTAです。
さすがはファッションの街、このデザインセンスは他のメーカーには真似できません。

CINELLI GAZZETTA
FRAME SET ¥95,000(+tax)
COMPLETE BIKE 195,000(+tax)

黒は最も派手な色であると同時に周りを引き立てる色でもあります。
今回のカスタムならば、ロゴやヘッドパーツ、タイヤのサイドウォール。
そして何より、ライダー自身とそのセンスすらも際立つ。だから黒が好きなんです。
その昔、まだ派手だった頃のカラスのようにもっと欲張りになって良いと思います。
同じことの繰り返しの毎日でも今日は今日しかありません。
なら、毎日着る服を選ぶように、毎朝ネクタイの柄を選ぶように、自転車だって些細なことから楽しんでみませんか?
是非お手伝いさせてください。

toshi

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles