Q&A ピストバイクの選び方⑧

ピストバイクの楽しみ方

不定期投稿のQ&Aも今回で7回目。過去の記事はこちらからチェックできます。
前回までの記事で自分の愛車を手に入れるところまでお話しましたが、BROTURESは買ってお終いなショップではありません。
ピストライフはここからが本番な訳です。今日は自転車ご購入のその後についてご紹介したいと思います。

メンテナンス

ピストバイクは壊れにくい、手のかからない自転車です。ですが、乗り物として定期的なチェック、メンテンスは可能なかぎり行って貰いたいと考えています。
BROTURESでご購入頂いた自転車の点検は常時無料で行っております。ブレーキやチェーンなど「ちょっと調子を見て下さい」そんなお気軽な感じで点検を受け付けております。
またご購入後初回メンテナスも無料で行っております。ワイヤーの初期伸びや空気圧のチェック等、点検後、調整を行うところまで無料で受け付けております。新しい自転車に乗り始めてだいたい1ヶ月くらい経ったら1度点検に持ってきて頂く事をお奨めしております。
KS-3919

 

カスタム

BROTURESでは厳選されたカスタムパーツを常時ストックしております。
初心者の方なら特に、乗って初めて気づく事も多いです。
お尻が痛いのを解消したい」「坂をもっと楽に登りたい」「意外と路面が悪い所をよく走る」「単純にもっと速く走りたい」「〇〇君に負けたくない(笑)」
そんなお悩み相談も専門知識豊富なスタッフがアテンドしてくれるでしょう。カスタムすることによって、愛車を育てていく事もまたピストバイクの醍醐味です。
2f-floor

 

コミュニティ

ピストバイクがこれほど多くの方に乗られるようになった背景にはコミュニティの存在が大きいと思います。個人的にもBROTURESで偶然出会ったお客様どうしが仲良くなる光景を見るのは大変嬉しく思います。最近ではInstagramとかSNSでつながっているお客様も増え、とても良い環境のように感じます。
BROTURESが定期的に開催している“グループライド”は有難いことに毎度多くの方にご参加頂いております。どなたでも参加出来ますし、BROTURESで自転車を購入してなくても大丈夫です。10代の高校生から40代50代の社長さんまで、性別、世代の隔たりなく楽しんで頂いております。
12042962_1021171444639215_5937832415746123700_n_mini

ピストバイクはただの乗り物ですが、時にコミュニケーション、健康、ビジネス、遊びといったライフスタイルを豊にするツールになることをお約束します。

お問い合わせはお近くのBROTURES SHOPまで、通販をご希望の場合はBROTURES ONLINEまでお気軽にご相談下さい。

BROTURES ONLINE
yokohama@brotures.com
045-413-7875

よくあるご質問に応えたり、自転車選び方の解説やってます。
Q&A

FOLLOW

Related Articles