EASTON x Philwood!

手組のススメ

EASTON × Philwood Custom Wheel

今回ご紹介するホイールはお客様の一本!
EASTONのR90SLにPhilwoodを組み込んだ、ナウい組み合わせ。
ナウいって言ってる時点でナウくない気がしちゃいますが。。笑

さてそんな事は置いといて、いつもはディスク用のR90を使用しているのでブレーキ面が出ていませんでしたが、今回のお客様のご希望はブレーキ面有りタイプ。
ハブは安定のPhilwoodに今回はスポークにも拘りDT Swissレボリューションという軽量バテッドスポークを使用。
ニップルには遊びの差し色でREDを追加しました。

そもそもホイールは4種類のパーツから構成されてる事を知っていましたか?

ホイールの外枠である“リム”
真ん中の回転する“ハブ”
リムとハブをつなぐ針金みたいな“スポーク”
スポークを止める“ニップル”

この4つを好きなように組み合わせて作るのが手組ホイールです。

組み手の個性やセンスがでるので、出来合いの完組ホイールにはない雰囲気があります。
差し色で遊ぶ事も出来れば、妥協の無いガッチガチなレース使用にも組み上げられます。
リム単体、ハブ単体でしか販売していないパーツもあるので、お客様の車体を見る時に以外と見ちゃう部分でもあります。

最近はかなり手組も押していて、やはり拘るならホイールでもスポークまで拘りましょうって事でオーダーしやすいようにお見積りテンプレート作りました。

カスタムホイールお問い合わせフォームテンプレート
——————————————————
【リム】
ブランド:
モデル:
カラー:
【ハブ】
ブランド:
モデル:(フロントorリアをご指定下さい)
カラー:
【スポーク】
カラー:(基本的にはブラック又はシルバー。カラースポーク要相談)
ご希望があればブランド、モデルもご指定下さい。
【ニップル】
カラー:(基本的にはブラック又はシルバーですがカラーニップルも相談可能です)
ご希望があればブランド、モデルもご指定下さい。

【その他】
・お客様のこだわりたいポイント →
・お客様のご予算 →

【お名前】
【ご住所】
【ご連絡先】
——————————————————

直接店舗に来るのが難しい方はこのお問い合わせフォームに記入して、yokohama@brotures.comまでお問い合わせ下さい。
内容は分かる範囲で構いませんし、モデル名が分からなければ写真でも大丈夫です。「おまかせ!」って言うのもありです。
弊社オンラインサイトに掲載されていない商品もお取り寄せ対応ができますので、ご相談ください。

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

adatch
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles