神にも勝る魅惑の魔法。

唯一無二の特別なカラー

昨日より横浜にお邪魔しております。トシです。
BROTURES YOKOHAMAは前身のJAH LIFEの頃から何度か来ているのですが、ゆったりしたローカル感がとても好きです。
というわけでもしお時間があれば是非遊びにいらしてくださいねー!

さて、今日は横浜スタッフが気になってしょうがないアレを組み上げたのでご紹介します。
いつだかのブログに登場したこのフレーム。

DOSNOVENTA HOUSTON Andromeda Mziora FRAMESET ¥250,000(+tax)

そう、マジョーラカラーでペイントしたHOUSTON!!
そもそもマジョーラってラテン語で魔法を意味する”MAZIA”と自然現象の”AURORA”(オーロラ)を合わせた造語なんだそうな。
そしてこのマジョーラはその中でも一際シブい”アンドロメダ”。
ギリシャ神話に登場する王女ですね。
その美貌は母が神にも勝ると豪語するほどで、神の怒りに触れ化け物の生贄にされてしまい、メデューサを討ち取った帰りの英雄ペルセウスに助けられるという有名なお話。
このカラーも神にも勝るアンドロメダの名に恥じない美しい仕上がりです。
一見するとグリーンかな?と思ったら次の瞬間にはパープルに変わっている。
掴み所のない何とも形容し難い上品さを纏っています。

FRAME:DOSNOVENTA HOUSTON
HANDLE:RITCHEY WCS EVO CURVE
STEM: RITCHEY WCS C260
FRONT WHEEL:HED H3
REAR WHEEL:HED H3D
SADDLE:fizik GOBI
CRANK:BROTURES RIP CRANK

あんま自転車のこと書いてないし、1/3くらいがギリシャ神話ですね。。
でもそれで良いと思うのです。
色々な知識をつけたり詳しくなる前に、まずは自分が納得して気に入る自転車かどうか。
それが自転車と仲良く付き合える第一歩なのだと思っています。
自分のフィーリングを信じて、それでもわからないことがあれば僕らを是非頼ってくださいね。
お待ちしています。

toshi

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles