たまにはユル〜くクルージング

オールドスクールなBMX

BROTURESはピスト専門店と謳っていますが、ぶっちゃけその他の種類の自転車も置いてたりします。
スタッフが欲しいなー。とかこれいいじゃん!って思ったものを勝手にセレクトして店頭に置いてます。
このBMXもそう。
お客様に注文を頂いたものですが、吉祥寺にいた頃からこれは店頭に置いていました。

HOW I ROLL “THE ROOTS” ¥60,000(税抜)

その名の通り、BMX創成期の70年代〜80年代にかけてのBMXをHOW I ROLLの解釈で再現したモデル。
オールスティール製のフレームは現在では考えられないほど細く、独特のルックスを作りあげています。
パーツにもリメイクしたハンドルバー、MXレプリカのブレーキレバー&サイドプルブレーキなどを装着。

バチバチに速いピストを組んでも、どうしてもこういうクルザーチックなバイクも欲しくなっちゃうんですよね。
とはいえ、割としっかり走れるんですよね、これ。

Shingoさんカッコイイですねえ。
この動画は24インチのモデルなのでここまでアグレッシブにとは言いませんが、街乗りで不便することはあまりないでしょう。
E.Tみたいにカゴとかつけちゃっても良いと思います。
そしてグーニーズみたいにちょっと冒険気分で。
ライフスタイルを隅々まで楽しむ秘訣はこんな1台だったりするのかも知れません。

toshi

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles