大人なカーボンカスタムはいかがですか?

LEADER BIKES 735TR Carbon custom.

はじめまして! 7月から原宿店のスタッフとして働き始めました石村響歩(きょうへい)です!
他のスタッフからはすでにいっしーやらストーン君やらいろんなあだ名で呼ばれて始めています。笑
お店に来られる際は気軽に声をかけて下さい!宜しくお願いします!!

簡単に自己紹介させてもらうと、小学生の頃からBMXレースや4Xをやっていて、最近はBMXでストリートやパークで乗ったりしています。
しかし、ピストに初めて乗ったときの新鮮さ、自由さにグッと来てしまいピストにハマり現在に至ります。

そして本日のカスタムバイクのご紹介。
本日ご紹介させていただくカスタムバイクは大人気LEADER BIKES 735TRのカーボンカスタムです。
今回は完成車の状態から前後ホイールと、クランクをカスタム!
変えると効果を実感しやすく、ルックスも大きく変化する部分です。

IMG_2013_mini (1)

フロントホイールには、BLBの5バトンホイールをもってきました。まずインパクトがあってかっこいいですよね!
BLBはロンドンのブランドで、Brick Lane Bikesというヨーロッパ全体を担当する輸入代理店が作っているパーツメーカーです。
そのため、確かな品質でコストを抑えることに成功しているブランドです。
この5バトンホイールには、1本の糸を作るのに3000本のカーボン繊維を使用している3Kカーボンを使用していて強度面もバッチリ。
他社有名ブランドに引けを取らない品質とコストパフォーマンスを実現しています。

IMG_2022_mini

リアホイールはBROTURESオリジナル SHRED 60を使用。
適度な厚さのカーボンリムなので重さも出過ぎず、風を切ってくれます。
このBROTURESのSHREDシリーズは、僕らのオリジナル商品なので高品質で価格は抑えめというバランスが取れたホイールになっています!
そしてこちらは60ミリというリムハイトで見た目も主張し過ぎず、
軽さもあり高いハイトのリムで問題になる横風の影響もないという優秀か!とツッコミを入れたくなるスペックに仕上がっているホイールです。

IMG_2024_mini

続いてクランクですが、FSAのカーボントラッククランクを装着。
FSAは “Full Speed Ahead”の略でイタリアのブランド。
レーシングスペックから街乗りスペックまで幅広くカバーしているメーカーで、
高品質な製品やレースでの実績などから信頼されている定番ブランドといっても良いブランドです。
ちなみにLEADERBIKESのヘッドセットなどにも標準採用されているんですよ。

そのFSAからカーボンクランクをインストールしました。

IMG_2025_mini

カーボン特有の軽さはもちろんのこと、耐久性も兼ね備えていて堅さはあるが、適度にしなることにより
負担を軽くしてペダリングの力を無駄なく伝える事を実現しています。
あとはこのカーボンの見た目。たまりませんよね。
クランクは変更すると走りが大きく変わるのを感じられるパーツです。その心臓部ともいってよい部分の最高峰を体感出来ますよ。

このLEADER 735のような太めのパイプを使ったエアロフレームに、カーボンをバランスよく
組み込むことで、軽さもでることに加え、カーボン特有の適度なしなりで道からの衝撃も吸収してくれます。
それにクランクをカーボンにすることで踏み心地がカッチリして、力を無駄なく伝えられるのでよく進むということにも貢献します!
バランスの取れたカーボンカスタムは、快適な乗り心地と軽さを約束します。
この機会に是非いかがでしょうか?

ローン12回払いの場合
初回1回…¥29,927
以降11回…¥29,900

→ご予約はこちらから←

03-6804-3115
harajuku@brotures.com

KYOHEI

FOLLOW

Related Articles