ピストバイクはただの移動手段じゃない!!

LEADERBIKES最新モデルの試乗車ご用意しております!!

こんばんちは。

世の中はお盆休みってことですが、吉祥寺の街は何だか人が少なく寂しげです。

みなさん帰郷しちゃってるんですかね?僕も墓参りに行かないとな〜ッと思いつつも、本日も店頭にて立っております。

せっかくの休みですし、予定が無く暇だ〜って方は、自転車乗るに丁度いい気候ですし、コーヒー飲みにでもフラッと来てくれれば幸いです!

ピストバイクに乗ったことがない!って方も、LEADER BIKE最新モデルの試乗車をご用意しておりますので、是非遊びにきて下さい。

LEADER BIKES 721TR

unspecified

LEADER BIKES 725TR

KS-09138

ところで、BROTURESでは主に”ピストバイク”を中心に販売しており、オススメさせて頂いているのですが、一般的な自転車とどう違うかおわかりですか?

第一に「ギヤ」が無い事です。俗に「シングルスピード」とも呼ばれるのですが、ママチャリやBMX,ビーチクルーザーでも使用される造りとなっております。

そして、ここが通常の自転車と大きく違う部分になりますが、「固定ギヤ」という仕様で乗る事も可能となっております。

簡単に言うと一輪車と同じ構造です。前に漕げば進みますし、後ろに漕げば戻ります。

この原始的な造りが、ピストバイクの醍醐味と言っても過言ではないでしょう!!

正直、言葉だけでは少し難しいと思います。また、ピストのカッコ良さが分かりにくいと思いますので、下記映像を見てみて下さい!!

PVとなっているこの動画ですが、ウィリーの上手さが半端じゃ無いです!!下りでとか・・・いかれてますね。4:32あたりに出てくるヤツとか…笑

また、かなり気になったんですが、ここまでピストに特化したラッパーがいたんだってとこですね笑

アメリカはロスで活動しているラッパーらしいです。調べてみたらMIX CDが3枚も出ててビックリしました。

同じピスト乗りとして応援してあげましょう笑。コチラからアルバムDL出来るので気になった方はチェックよろです!

ヒップホップは女、金、酒、車だと昔教えられたんですけど、現代じゃピストバイクの時代なんですね〜笑

とまー相変わらず話がズレてしまいましたが、やはりストリートで乗るにはピストバイクがカッコいいです!!

自転車がただの”移動する手段“ではなくなり、楽しく刺激的な自転車ライフへと変わってくれます。

1つかなり大事な事を言ってなかったのですが、ピストバイクのメリットは”故障が少なく、メンテナンスがほぼ必要ない”です。

単純に”ギヤ“部分が無いって事が大きいです。逆に、ロードバイクやクロスバイクの故障原因は”ギヤ”部分が多いです。

また、極端な坂が無かったり、極端なロングライドをしないのであれば、正直”ギヤ“は必要がないとも言って良いでしょう。

なので、ピストバイクは街乗りにも持ってこいなんです!!

僕は片道10km程度を通勤で毎日乗っているのですが、時間にして25分程度。電車にすると45分程掛かるので、半分近く通勤時間を削れます。

都内だと、こういったパターンの方多いと思います。どうせなら通勤時間も賢く。

自転車通勤は仕事前の運動にもなり、頭が冴え仕事効率をアップしてくれます。

また、渋滞や、満員電車等のストレスがないので、より生活を豊かなものへと変化させてくれるでしょう。

毎日出来る趣味ってのは中々ありませんよ〜是非この機会に、ピストバイクに乗って頂ければと思います。

試乗はいつでも出来ますので、気軽にスタッフにお声かけ下さい!!

それではお待ちしております!

MAZDA

BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
0422-27-6155

FOLLOW

Related Articles