YOKOHAMA STAFF BIKE CHECK Vol.3

なんちゃって成金自転車

第一弾はADATCHさんのKAGERO
第二弾はMIZUさんのBROOKLYN MACHINE WORKSをご紹介しました。
本日は第三弾ということで僕(YOSHIE)の自転車を紹介させて頂きます。
私の身分で大変恐縮なのですがDOSNOVENTA HOUSTONをとにかく軽くする事だけに集中して組み上げさせて頂きました!

早速スペックの方を紹介させて頂きます!

FRAME:DOSNOVENTA HOUSTON CUSTOM COLOR
F WHEEL: GANWELL×TNI EVOLUTION LIGHT
R WHEELL:DT SWISS×DURA-ACE
CRANK:OMNIUM
SADLE:SELLE:SAN MARCO ASPIDE
STEM:ZIPP SERVICE COURCE SL
HANDLE:TNI Carbon Riser Bar

お気に入りはなんと言ってもこのフレームです。
DOSNOVENTAはいつかは乗ってみたいフレームでしたがお値段的に手が出ず
奨学金を悪用して半年前、ついにGETのほうさせて頂きました。
僕のような下っぱがこのフレームに乗っているのは少し気が引けてしまいます笑

コポートをころころ変えてしまっていたのですがようやく着陸出来たような気がしています!
ハンドルは見た目がカッコいいのでライザバーにしています。
そしていまYOKOHAMA店のスタッフ内ではライザーバーが流行中です。時間差MASHブームです!
とにかくカルクをモットーに組んだこの自転車ですがフロントホイールの恩恵はハンパじゃないです。
チューブラーという事もあって漕ぎごこちが軽いったらありゃしません!

そして車体の総重量はなんと6.2KGです!
持ち上げた時に軽いと実感出来る自転車にしたかったのでとても誇らしいです!

金色のヤンキーカラーな自転車ですが、店頭に置いていることが多いので
よろしければ是非いちどお触りしてみてください!

では、皆さんのご来店をお待ちしております!

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles