新型735TRに乗っている全てのライダーへ告ぐ!!

BBカスタムの価値

735TRの2016年モデルの最大の目玉といえば、完成車に標準で付属するあのクランク。

SRAM OMNIUM

ここに惹かれて購入に至った方も多いでしょう。
そう。OMNIUMといえばピスト黎明期から活躍する最高峰クランクの一つ。
それがいきなりインストールされてるわけですから、そりゃもう魅力的です。

しかし、1点だけ苦言を呈すならば、BB。
別に回らないわけじゃないし、そんなに不満があるわけではないけども。
ただ、比較的壊れやすかったり、そこまで良質なものではないイメージがある人も多いことでしょう。
そこで立ち上がったのがMADE IN USAで高品質なパーツを生産し続けるPhilwood社。

Philwood Outboard BB

仕上がり、精度、グリス、全ての面でアップグレードさせるBBです。
Philwood特有のヌルっと地面を滑るかのような乗り心地は健在。
しかし、一番の特徴といえばそのタフネスでしょう。
OMNIUMに限らず純正のBBはすぐゴリゴリしたり、壊れやすい。
僕自身も幾つかお釈迦になりましたし、異音がするとお持ち込み頂いたお客様のバイクでもしばしばこれが原因だったりもしました。

良いものを長く使う。この一言に尽きます。
ストリートなら尚更。
もしあなたのバイクのクランクがOMNIUMなら、絶対に変えておきたいBBです。

toshi

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles