嫁と自転車とBROOKS

LINUS DUTCHI-3

大阪に来て2ヶ月経ちました。実は引っ越すちょっと前に結婚しました。
嫁は仕事辞めてこっちに来たので、日中はカメ(ぺぺ)にご飯をあげたり、ルンバを追いかけたりして過ごしています。

出不精の嫁は、東京に比べて電車がちょっとだけ不便だねって。チャリがあったら北花田のイオンモールだってすぐ行けるのにと。
本気かどうか知らないけど、チャリが欲しいらしい。

思えば誰かに自転車を買ってあげるのは初めてで、その人の好みとか考えると意外とむずかしい。

20160925-IMG_7119

僕が選んだのはLINUS DUTCHI-3という自転車。けっこうママチャリ。3段変速付きの実用車。
ホントはLEADERとか乗れたらかっこいいよね、なんて言ってたけど、コンパクト設計(身長143CM)の嫁には700Cはちょとしんどいかな。運動神経も良くはないだろうし。
とか考えたら、26inchのミキストでオシャレなやつ、実用性も考えたらLINUSがちょうどいいという結論。
あとマリンという青色のフレームは僕の欲しい車(パオ)のサブリミナルを狙ってる。

NI_S066_F001_M001_1_L_640x480_mini

自転車には全く興味がないくせにBROOKSだけは知っていて、そこだけはハズせない。なぜか並々ならぬ拘りがあるらしい。

20160925-IMG_7127

スプリングつきのBROOKS FLYER。鉄鋲のFLYERではなく、銅鋲のFLYER SPECIAL。限られた職人しか打てない銅鋲の話をしたのがマズかった。
クラフトマン的な何かに病的に惹かれる性質は、ずっとものづくりをしてきた嫁らしいので、少しがんばってみた。

20160925-IMG_7120

ママチャリって使い捨てにされるイメージ。あまり好きではない。けど、こうやって拘って作っていくと、きっと長く使ってくれると思う。
壊れたら直せばいい。
こいつがスーパーをハシゴするのに味方してくれたら、僕は毎日うまい飯が食える。
明日は嫁の誕生日だ。洗い物は僕がしよう。

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

imgres  insta-logo  imgres-1

JUNKI

FOLLOW

Related Articles