クランクカスタムのオススメをご紹介

初めてのカスタムには絶対ココを!気になるオススメアイテムたち。

自転車の心臓部である部品「クランク」
もし愛車に「最初のクランク」がついているなら
クランク交換した方が、圧倒的に楽々と走ってくれます。

「最初のクランク」と言われるのが
LEADER BIKES CORSA(コルサ) クランクセット
20161002-img_7232
もしくは
BROTURES ALLDAY(オールデイ) クランクセット
20161002-img_7234
BROTURESでは大体このふたつ。
スペックが決して悪いわけではないですが、
めっちゃいいのかと言われると「んー。。。」といった感じ。

毎日乗るにしても、休日だけ乗るにしても
もしある程度使って乗り味を楽しんでいるのであれば
次のステージへレベルアップしてあげるべきです。

カスタムした後の、乗っていてニタニタしてしまう喜びは、
カスタムしなければ決して味わうことはできません。

交換するなら以下のクランクがオススメ。
まずはお手頃価格が魅力の
20161002-img_7210
BROTURES RIP(リップ) クランクセット
¥24,000(税別)
高額になりがちなクランクの中でも
ファーストカスタムには嬉しい価格帯のアイテム。
「最初のクランク」とは構造が変わるので
乗り味が滑らかになるように感じることができます。

もう1レベルアップしておきたいなら
RIPクランクに「セラミックBB」を追加トッピングで +¥10,000(税別)
標準の「鉄製ベアリング」が「セラミックベアリング」に変化することで
耐久性能がやや低下するものの、反面、回転性能が大幅に高まります。

段階なんて踏みたくない、
もう5レベルくらい一気にアップしたい欲張りな方へは
「ROTOR クランクセット」が間違いない選択といえます。
20161002-img_7214
現存のピスト用クランクでは、最高峰といえるアイテム。
スタッフですら憧れの逸品です。
その軽いペダリングは同じ自転車かを疑ってしまう程。
詳細が知りたい方は過去ブログをチェックしてみて下さい。

気になる、迷った、もうどうしていいかわからない!など
どんな些細なお悩みも、まずは一度ご相談下さい。

763
→お問い合わせはこちらから←
BROTURES OSAKA
03-6804-3115
osaka@brotures.com

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles