カッコいいSHOPスタッフの乗っている自転車って?? PART 3

SOPHNET.

こんにちは!
今日のブログは、”カッコいいSHOPスタッフの乗っている自転車って?? PART 3″をお届けしたいと思います!!
今月から始めたこのシリーズも今日で3回目です!!
自分がよく行くショップや、カッコいいショップの店員さんの乗っている自転車って意外と気になったりしますよね?
今日登場するショップは、BROTURES OSAKAの目の前にある”SOPH”のスタッフバイクCHECKをしたいと思います!

【SOPH.】

【1998年 清永浩文により『SOPH.』設立。ミニマムなデザインを軸に、洗練された日常着を求めてスタート。サープラスの用途に忠実なディテールや、アウトドアの機能を追求した素材などに着目し、その高い機能性をカジュアルな日常着に採用したコレクションを展開。その後も、和を意識した備長炭の素材をアパレルに取り入れるなど、日本人としての美意識をも感じさせる機能美を表現した。ファッションに機能性を取り込むことが、都市生活者の快適なリアルクローズであるという理念は、その後のストリートファッションに少なからず影響を与え、革新的な視点が注目を浴びる。

その後、柳宗理やイームズといった異分野のクリエイションに着目したコレクションを展開。ブランド名を『SOPH.』から『SOPHNET.』へ改名した2002年以降も、現代美術家の宮島達男や英国アートの巨匠、ジュリアン・オピー、アメリカのジャック・ピアソンらとコラボレート。ファッションにアートを融合したウェアを次々と発表。また近年では 『NIKE ACG』の遺産に、『SOPHNET.』がもつ洗練と簡潔を宿らせた『NIKE HERITAGE ACG』の1STコレクションを手掛ける。

音楽、アート、インダストリアルデザイン…、様々なカルチャーからのエッセンスを一つのファッションとして体系的にまとめることで、ブランドのアイデンティティを確立。ストリート、アウトドア、トラディショナルなど、現代のメンズファッションには欠かせない要素をすべてトータルで併せ持つ、ドメスティックブランドの成熟に貢献した代表格として、今なお進化している。】

img_7739

img_7738
笑顔が素敵なスタッフの”ダーマン”!!
LEADER BIKES 7シリーズの最高峰”735TR”に乗っています!!
リアホイールにカーボンディープホイールをカスタムするなど、拘った1台です!!
・LEADER BIKES 735TR COMPLETE BIKE ¥185,000(+TAX)

img_7736

img_7742

BROTURES OSAKAに来店して頂いた際には、目の前の”SOPH”に是非行ってみてください!!
お店の前には”LEADER BIKES”が止まっていますので、目印にしてみてください!!

tumblr_le75kj9y371qzpxkgo1_1280

ファッションが好きな方は、自転車にもオシャレをさせてみませんか??

過去の【カッコいいSHOPスタッフの乗っている自転車って??】シリーズは
《カッコいいSHOPスタッフの乗っている自転車って??》 ←←をクリック!!

AYUMU.

FOLLOW

Related Articles