あなたはタイヤに何を求めますか?

長持ちするタイヤをご紹介します。

あなたはタイヤに何を求めますか?
「耐久性」「スピード」「デザイン」「コストパフォーマンス」
人によって求める物はさまざまあるかと思いますが、街乗りを主するシティユーザーなら、「耐久性」という観点は見逃せない要素です。

耐久性っていうのは、単純に長持ちするかどうかです。
タイヤの寿命はタイヤによっても違いますが、使う人によっても違います。交換の目安は乗る人が決めていいんです。
①穴が空いたら②繊維が見えたら③ひび割れたら⑤インジケーターがなくなったら

完全に走れなくなるまで使うか、気持ちよく走れなくなったら変えるか。できれば早めに変えて貰いたい気持ちはあるんですけどね。

長持ちするタイヤの代表格はやっぱこいつでしょう。

20160612-dsc09020

CONTINENTAL GATORSKIN ¥5,500-

トレッド(タイヤの地面と接地する箇所)が摩擦に強く、削れにくい。加えてタイヤ側面に補強がされているので、サイドカットなど不慮のトラブルに強い。
防御力が高いイメージのタイヤです。

最近、人気と言うか、もう定番になりましたこいつもおすすめ。

dscf35931

WTB THICKSLICK ¥3,800

トレッドが肉厚で、いつまでも無くらないタイヤってイメージ。なぜかは知らないけど、ヒビ割れにも強く、僕等もヒビ割れてるこのタイヤをあまり見かけたことがない。
HP高めってイメージのタイヤです。ツルンとした見た目も◯

タイヤを変えれば走りも変わります。いいタイヤは長持ちします。
また、いつもの安いタイヤですか?
次のタイミングはちょっとだけ、いいタイヤ試してみて下さい。きっと違いがわかりますよ。

JUNKI

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles