ずっと踏みたくなる踏み心地。

ペダルへの拘り。

このところの冷え込みで、口を開けば「寒い」と言ってしまっているキョウヘイでっす。
しかし、おでんに熱燗が合う季節がやってきそうなことは、凄く嬉しく思います。
おでんがおいしくて、しっぽり飲めるいい店を知っている方はご一報下さい。笑

さて、毎度恒例の本題から反れてしまいましたが笑

今回はクリップペダルセット!

img_3853

今回はスニーカーなどで、より普段使いしやすさを考えたセットでペダルセットを作ってみました。

img_3865_mini

使いやすいポイントその1!
使用したペダルは日本が誇る名ブランド「MKS(三ヶ島ペダル)」の中でも
アーバンプラットフォームという踏み面が大きく踏みやすいものをベースに。

使いやすいポイントその2!
同じくMKSの伸び防止加工がされたレザーストラップを使用。
この伸びづらいレザーがたまらなくいいんですよね〜。
スキッドなどをして使っていると、やはり思ってるよりもストラップには負担がかかっていて、安い物だと気付くとビロンビロンになってるから。笑

そして、使いやすいポイントその3!
プラスチックのトークリップ。
そりゃ、金属製のモノに比べると耐久性的には多少劣りますが、
お気に入りの靴を傷めず、足への負担も軽減出来ます。
気になるホールド力も十分でバッチリスキッドも出来ます!

img_3810-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

当店スタッフのキヨさんも、同じセットを愛用中!
ちなみに僕もスニーカーを傷めくないのでプラスチック製を使ってます。
どんな感じの踏み心地なのかを知りたい方は、キヨさんの同じセットをペダルを踏み放題です!

↓Go follow our sick Instagram account!!
Instagram

KYOHEI

FOLLOW

Related Articles