チェーンの走行音が気になるならコレ。MUON(ムオン)、KEITEN(ケイテン)再入荷!

好みに合わせて選べる2種類

BROTURES 全店で定番となりつつあるこのアイテム。
「VIPRO’S(ヴィプロス)」の2種類の自転車用チェーンオイル。
会社自体は、自動車、バイクにはじまりジェットスキーやカートまで幅広く乗り物のケミカルを手がける日本の企業。
歴史はまだ6年余りですが、その性能の高さから一気にシェアを獲得しています。

img_8029
自転車用で有名になったのはこのオイルがきっかけでした。
分かりやすい名前とその名の通りにチェーンの音鳴りが劇的に減少するオイル。
少量で十分に効果を発揮するので、結構もちます。
「MUON(ムオン)」 ¥1,600(税別)

img_8027
「ムオンよりも軽く回転する=より抵抗が少なく回転する」ために開発された後継モデル。
潤滑性能に重点をおいたムオンは少し汚れや黒ずみが気になるという意見をふまえて
サラサラにすることで汚れづらさをも実現しています。
粘度が低くボタボタ出てしまうので、付属のミニボトルに入れてご使用下さい。
「KEITEN(ケイテン)」 ¥1,600(税別)

どれだけ精度の高いパーツで組み上げていても、潤滑をおろそかにすると性能が発揮できないばかりか
異音は出るわ、耐久性も落してしまったり、悪い結果しかついてきません。
一家に一本、チェーンオイルは常備しておくのがオススメです。

763
→お問い合わせはこちらから←
BROTURES OSAKA
03-6804-3115
osaka@brotures.com

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles