上級者への第一歩

ペダルってかなり大事です。

ペダルを気にしたことがありますでしょうか。
実はまだ完成車の標準ペダルを使っているなんて方も多いと思います。
正直に言うとアレかなり使いづらいです。。
もしストラップをつけているならなおさら。
プラットフォームペダルとして使うならアレでも良いのですが、ピストにはどうなんだろうって感じ。

自転車と一体感のある乗り味が特徴のピストバイク。
ペダルのホールド力はかなり重要です。
じゃあピスト乗りはどんなペダル使ってるのさ!
スタッフの使用率が高いのはトゥークリップです。

ペダルのカスタムをお考えならこんなセットアップいかがでしょうか。
20161106-dsc04309
PEDAL:MKS アーバンプラットフォーム
TOE CLIP:SOMA OPPY 4GATE
STRAP:Cadence Bound Doublestraps

ペダルは踏み面が広くてよく回るのに良心的なお値段のアーバンプラットフォーム。
足をはめる時に重要な”返し”も大きめなのでつけやすいです。
SOMAのトゥークリップは結構深めなのでしっかり足を奥までホールドしてくれます。
シックなスウェードなとロゴが洒落てるCadenceのBound DoublestrapsはMKSのNJSのストラップに近い質感。
競輪選手のスプリントにも耐えるホールド感、強度、耐久性を兼ね備えたストラップは本当に感動しますよ。

どっちかというとクラシックなイメージのあるトゥークリップですが、こんな感じでオールブラックでまとめちゃえば、LEADER BIKESとかモダンなピストにもバッチリ。
今日から周りのピスト乗りや憧れのライダーの”足元”をチェックしてみてはいかがでしょう。

toshi

<<下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから>>

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres insta-logo imgres-1

FOLLOW

Related Articles