私的ライダー名鑑Vol.3

好きなライダーが見つかると、よりピストを楽しめるかも。

こんばんわ
最近は、夜寒いので家でスターウォーズを1から見るのにハマっているキョウヘイでっす。
ちなみに僕の好きな見方は4→5→6→1→2→3で、1番好きなエピソードは5で、ボバフェットが好きです。
と、そんな事はどうでもいいんです笑

前回からだいぶ期間が空いてしまったので、合わせて読んで頂けたら嬉しいです。
私的ライダー名鑑Vol.1
私的ライダー名鑑Vol.2

第3回は前回のChas(チャズ)と並ぶMASHの2大エースの一人
「Dylan Buffington(ディラン・バフィントン)」です。

6b5153bc573f9f124a238f0e618165e9

もっさりと生えた威厳のあるヒゲでけっこう大人かな?と思いきや、めちゃめちゃ若いです。
この威厳のあるヒゲと、スーパークリーンで正確なライディング。

特にMASHの最初のパートのアレにやられた人も多いはず。

アレってコレね。
僕がディランを語るよりも、一発これでやられてください。

もうね。
これ見た瞬間、惚れましたね彼に。
動画自体に編集も最高だし、
音楽とマッチしてるし100点満点中120点超えてきてますね。笑

なんちゅうスピードでパッと見45度のカリフォルニアストリート下ってんだこいつ!
(※どのピストのビデオにも出てくる、真ん中に電車走ってるアノ坂ね)

え?これ早回し?しかも2回のスキッドでキレイに止まったし!
なんなん!
って思いませんでした?
運よく試写会に当選し、大きなスクリーン初めてMASH2015を見た時
一発目でこの衝撃は、ピストにどハマりしていた僕には刺激が強すぎて完全にやられました。

それに加えて、僕の大好物なロングライザー。
完璧や、こいつ。。。。っていう。笑

合わせてコチラもどうぞ。

こんなイカれたライディングをするディランですが、
来日していた時におしゃべりしてみるとまだ学生で、結構お茶目なナイスガイでした。笑

さて、そんなスーパーナイスガイライダーのディランがつけているパーツですが、
やっぱ「トムソンのロングライザー!」と言いたいところですが、

みんなそんなの見ればわかるし、そんなんじゃ僕的には甘い。笑
やっぱりカッケーライダーは分かってるなー。ってパーツを今回はご紹介。

「Philwoodのトラックハブです。」

なんだよまたPhilかよ!と思ったそこのあなた。
最初の動画20回くらい見直してきてください笑

そう、白いんです。

ディランはリミテッドカラーの白使ってるんですねー。
ニクいですね。
レアなパーツガンガン使っちゃうところが彼らしいし、かっこいいですけどね。

リミテッドだと基本もう生産はしてないはずなのですが、
なんと、原宿店に1セットだけあります。

img_3752

ちなみにお値段は、フロント¥29,800(税別)。リア¥32,800(税別)でご用意してます。
しかも、原宿店に在庫があるリアハブはフリップフロップという、
片方固定ギア用、もう片方がフリーギア用のねじ切りがしてある、さらに珍しいタイプ。

ディラン好き、やられちゃった人は速攻ゲットするべしです。
このハブを使って、手組ホイールでバッチリホイール組んで欲しいです。切実に。

Q.手組ホイールとは何ぞや?
例外もありますが、基本的にホイールは外側の輪の部分の「リム」
そしてそこから伸びている細い針金「スポーク」、それをとめている「ニップル」
中心に座している「ハブ」という部品で構成されています。
お客様のご要望や、趣向、スタイル等をお聞きして一緒に1つのホイールをくみ上げさせて頂く…
それが「手組ホイール」です!

そして、トムソンのロングライザーとチネリのパララックス、それからグレーのパーカーを一緒にゲットして、どっかのトンネルをハンドルの根元持って走ればホラ。ディラン。笑
こんな横振りスキッドもできちゃうかも笑

mash_sf-dylan

まあ、そこまで完璧に揃える必要はないですが、かっこいいライダーに思いを馳せ
同じパーツを付ける自己満足を楽しむのも、楽しみの一つですよっていうお話でした。
まだまだ、紹介しきれないので次回をお楽しみに!

KYOHEI

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

↓Go follow our sick Instagram account!!
Instagram

FOLLOW

Related Articles