“BROTURES KICHIJOJI”と言う店

ピストバイクに乗り出したい方!必見。

こんばんは。

今日は昨日に比べて冷え込んでますね〜吉祥寺は街自体に人が少なく、何だか寂しめなド平日。
やっぱり寒さの影響でしょうかね??僕も寒いと引きこもりがちになってしまうのでよくわかります。
そして秋〜冬に掛けてセンチな気分になりがちなんですよね。特にこれって理由はないですが…

毎年この時期になるとレコード引っ張り出している気がします。
Souls of MischiefのCAB FAREも最高ですが、PRO ERAの教祖こと、故CAPITAL STEEZのCAB FAREもヤバいです。
因みに昔の話になりますが、なんとCAPITAL STEEZはクリスマスイブに19歳という若さで自殺してしまったのですよ!
その辺の話もかなり興味深いですが、音源もめちゃくちゃかっこいいので、そちらも併せてチェックしてみて下さい。

さてさて、さっそく話が飛んでしまったので戻しましょう。

BROTURESといえば第一に「原宿」ってイメージは少なからずあると思います。僕も正直、原宿の方を連想しちゃいます。笑
実は吉祥寺という街にBROTURESがオープンして、もうそろそろで2年の月日が経とうとしております。
思えば、僕もこの店がオープンしてからピストを乗り出した身なので、ピスト歴でいうと2年もたっておりません。
1番最初はCUREに股がってたんですが、今じゃRENOVAに股がっていたり。日に日に地味に変化しております。

吉祥寺の街自体も日に日に変化しておりますが、昔と変わらず飲み屋は多いし、そこら辺で飲んでいる人も多く、相変わらず呑んべぇの街です。
まー自分が飲む事が好きなんで、その雰囲気が好きなんですが、古着好きの人だったり、レコード好きだったり、
ディグり癖のある人はたまらない街だと思います!
また、カフェや雑貨屋だったりブラブラするのにもってこい。デートで来る人なんかも多いのではないでしょうか?

そんなゆったりした街吉祥寺」にあるBROTURES KICHIJOJI。
スタッフ自体も街の影響か、ゆったりしたメンバーとなっており、イメージされてるBROTURESとは少し違うかも!?
コーヒースタンドもあるので、まったりコーヒーでも飲んで、くつろぎながらピストを決めれちゃいます。
駅から少し離れているってのもありますが、アケードを通って行けるので、雨だとしてももあまり当たらず行きやすい。
そして、「五日市街道沿い」にあるので、駐輪が厳しいエリアではなく、自転車で来られる方は店の前に駐輪してOK!
そのまま自転車を置いて、吉祥寺の街をブラブラってのもアリですよ〜吉祥寺は駐輪スペースが無いんで結構便利です。
また、提携している駐車場ではないですが、徒歩30秒の場所に駐車場があるんで遠方からも◎!
試乗車、試乗ホイールもあるので初心者の方こそBROTURES KICHIJOJIに来るのがベストでしょう!!

スキッドやスタンディングくらいならバッチリできるのでレクチャーもします!!
ハードトリックに関しては、技によって挑戦だけはさせて頂きたいと思っているので、無茶ぶりお願いします。

後1つ言い忘れてましたが、先週の金曜日から「夜の部」をスタートさせたんですよ!!
毎週金曜日に、皆で集まってビールでも飲みながら、うだうだ自転車の話やそうでない話でもしましょーや的な。
少しずつグレードアップさせ、DJ入れたり、絵の展示やライブでのペインティングなんてできたら良いな〜なんて漠然に考えております。
ちょっとずつ実現して行くので、楽しみにしてお待ちください!!

しつこいですが、最後はお決まりの店案内動画でお別れです。

BROTURES KICHIJOJIまでの道のり from BROTURES KICHIJOJI on Vimeo.

さよなら。さよなら。

MAZDA
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
180-0001
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com
12:00~20:00(定休日無し)

imgres insta-logo imgres-1

FOLLOW

Related Articles