アートに敏感なそこのあなた!吉祥寺とういう街…

都心とは少し違う街【吉祥寺】

こんにちは。

今日も最高の天気!
しかし、相変わらずの寒さですね…自転車通勤は最初の乗り出しが少し辛いですが、なんだかんだ暖まるし調子良し!
やっぱり朝一で体動かすのは、脳みそが活発になり◎です。
そんで短縮した通勤時間でコーヒーでもゆったり飲んじゃったりしてね。良い一日のスタートがきれますよ!!

dsc_9813

■ICE/HOT COFFEE ¥350
■ICE/HOT CAFE ORE ¥400

さて皆さんいきなりですが【吉祥寺】って遊びにきた事がありますか??
実は住む町のイメージが強かったりして、行った事ない人も多いはず。
普段遊ぶ場所が、渋谷、新宿、原宿って方には少し退屈な場所かと思われますが、実は夜は飲んべえが多くてカオスで楽しい街。笑
大きなクラブこそ無いですが音楽カルチャーもしっかり根付いており、毎晩どこかでGOOD MUSICは楽しめます。
また、グラフィティこそ少ないですが、ちょいちょいアートが転がったりしてて散歩するだけでも楽しいです!

ks-9682

コレとか、リーガルの壁画ですが、クオリティが半端じゃないです。(自転車は僕のです。今度紹介します)
更に、吉祥寺周辺は漫画家の方が結構住んでいるんだとか!居酒屋に行くとかなりの頻度で、絵が書いてあります!(よくカイジを見ます)
個人的には古谷実、山本英夫あたりもたまに見るのが熱い!!稲中は今でも不滅のギャグ漫画!!やっぱ殺し屋よりのぞき屋派ですね〜はい。
漫画好きアピールもこの辺にしとかないとですが、街歩いてると「楳図のカズオちゃん」がよくお決まりの恰好で歩いているんでこちらも要チェックです笑

umezu1
この前見た時は、NBAチーム76ERSの真っ赤なスタンジャンを着こなしててフツーにカッコ良かったです。

少しばかり漫画に重きを置いてしまいましたが、そんな面白い街「吉祥寺」に足を運んでもらえたらと思います。
先日も近隣のスケートショプ”INSTANTで”ryuji kamiyama“氏の公開ライブペイントがあったんですが、こちらも楽しかった!!
当日はフリービア、フリーサングリアで賑わいをみせていました!いくつか写真があるのでご覧下さい。

ks-09192

ks-09187

ks-09221

ks-09228

ここまで写真を撮っておいて、完成した写真は無いと言う…さすがはチャゲ兄!平常運転です!
BROTURES KICHIJOJIもガラス張りなんで、こんなできたらな〜って密かに企んでます。出来たら嬉しいけど!

他にも、吉祥寺はアートイベントだったり、音楽イベントがちょくちょく日中にやってたりと結構賑やかな街なんです!
外のコンビニ飲みも結構多かったり、遊ぶ事が好きな人は絶対楽しめるでしょう!!
また、井の頭公園やジブリの森美術館もあるので、デート、家族サービスにも持ってこい!!その合間にBROTURES KICHIJOJIに寄って自転車を…
とまー強引に店に誘導しておりますが、本当遊びにきて欲しい街!!と僕は思います。
まー何を伝えたいのかイマイチ分からないですけど、今回は僕の吉祥寺への愛の紹介でした。

一応店までの動画を貼付けますので参考までに!

BROTURES KICHIJOJIまでの道のり ~寄り道編~ from BROTURES KICHIJOJI on Vimeo.

アテンドは僕にお任せを。

MAZDA
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
180-0001
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com
12:00~20:00(定休日無し)

FOLLOW

Related Articles