ブロ吉祥寺店のスタッフが乗っているピストは??

KICHIJOJI STAFF BIKE CHECK!!

こんばんは。

題名を見て頂ければ分かりますが、久々にこのシリーズやっちゃいます。
ks-0609
私MAZDA、初めてのシリーズなんで、何を書いて良いのか分からないのですが、右左に話を蛇行させながら勧めていきましょう!
まずは、フレーム、パーツを細かく記載しましたので、こんなパーツ使ってんだ〜くらいに、程々に目を通し貰えると幸いです。

FRAME: 旧RENOVATIO Msize
HUNDLE: NITTO B260AAF
STEM: EASTON MG60
CRANK: SUGINO 75CRANK
CHAINRING: SUGINO ZEN 52T
BB: SUGINO SG75 SUPER CERAMIC
WHEEL F&R: PHILWOOD WHITE 32H × AMBROSSIO EVOLUTION
COG: SOMA TRACK COG 17T
SEATPOST: RITCHEY COMP
SADLE: FABRIC SCOOP

今、各パーツを振り返ってみると見事にバラバラだなーと…笑。
一応、クランク周りはSUGINOでまとめているのですが、走行性はやっぱり◎!!かなり快適に乗れております。
ks-9731

BBは僕なんかには調子こいたスペックのものを使用しているのですが、チャゲ兄から借りてるものなのであしからず。
借り物ですが、ここが自転車の心臓部分なので、ここのグレードをあげてやると見違える程走行性が違います!!
しかーし、様々な規格があるので自分で探すのは難しいかも…BBのアップグレードは是非ご相談ください。

ホイールに関しましては、王道PHILWOODのハブをチョイス。リムには、80年の歴史を誇るイタリアの老舗AMBROSSIOよりEVOLUTIONを。
意外にこのリムって使っている人が少ないし、お値段も安くて良い!!!正直、売れ残りだったんですけどね…笑。使ってみると良さが分かりました!
ks-9732

そしてお気に入りその1なんですが、EASTONのMG60ステムです。
ks-9767

この形がたまらないんですよ〜!!そして、昔のEASTONロゴ、カラーがたまらない!!
僕は小さい時から野球をやってたんですが、EASTONって野球道具のイメージの方がかなり強いんですよ!
最初はなんで自転車なのにEASTON?ってビックリしちゃいましたね。
僕が高校生の時、女子高生の学生鞄のWP(ワールドペガサス)率がやたら高い事くらいビックリしましたね。(桑田が使用していたグローブメーカー)
きっとみんな桑田ファンだったんでしょうね。元カイアンツのクワタの。
ae3fa7ed

さてカイアンツは置いといて、お気に入りその2ですが、フレームのステッカー達です!
ks-9728
よく分からないですが、僕達はステッカーボムする事を「GOON」すると言っております。
完全に”FIXIE GOON”から来ているでしょう。直訳すると「まぬけ」になるんですが、意味としてはあらがち間違ってないかも?笑
ステッカーなんですが、その人の好みが分かるので個人的には好きです!!
しかも、全部が全部、他の人と被る事も無いので、そういった意味でもオススメカスタムです!
僕のフレームに貼ってあるステッカーで、何かピンと来たのがあればお伝えください。たぶん話が合うはずです。
ここには移ってないのですが、フォークの内側にも隠されたステッカーが…ちょっとこの場ではまずいんでね…店に来た時にこっそりご覧下さい。

そして、最後のお気に入りその3ですが、ちらちら移ってるモンスター君。
ks-9691
最近、運転手として任命されたのですが、コイツがめちゃくちゃ可愛いんですよ〜
結構前にリリースされてたみたいなんですが、今になって僕の中ではブーム到来。
全8種類?程あるんですが、全部欲しいんですよね〜んで、日替わりで運転手を替えたいなと…
モンスターとか宇宙人とかに目がないので、こういったものが増えると僕的には嬉しいんですけどね!!
MARVELのシュマゴラスとかあったら本当に嬉しい!!MARVELさんこのブログ見てないかな…?

と振り返ってみると、メインパーツ以外に拘りがあるみたいです。
ks-9707

自転車はその人のスタイルが見える乗り物だと僕は思っているので、周りは気にせず好きなようにカスタムしましょう!!

もし、僕のが良いなーなんて方が入れば、アドバイスもしますので是非!笑。
何様か分からないですが、コレがダメとか、コレがカッコいいとか、自分に従えば良いんですよ!!

好きなものを好きな様にカスタムしましょう。
終わり良し。

それではまた!

MAZDA
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
180-0001
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com
12:00~20:00(定休日無し)

imgres insta-logo imgres-1

FOLLOW

Related Articles