チャリ屋だけどポマード置いてます。

BYRD POMADE 28g ¥2,000-

ちょっとお休みを頂いて鳥取に行ってきました。

s__17219604

東京の服飾専門学校で出会った友達が、今は福岡とか岡山とか地方や地元で頑張ってて、なんとなくバラバラに暮らしてるけど年に1回くらい何処かに集まってくだらない話で笑えるのは、とても楽しいし幸せな時間です。

9月に鳥取に帰った友達がスニーカー屋をはじめたので、今回はそのお祝いに鳥取集合。
鳥取は砂丘以外に何もなかったけど、欲しいスニーカーはありました。

s__77086752

14291710_1265001316853698_2042007205055325695_n

VEHICLE(ビークル)。マニアックなスニーカーが揃ってる良いお店です。コーヒースタンドもあって場違いなくらい洒落てた。鳥取に行く機会がある方は是非。行かない方は通販もあります。笑

かっこいいことがやりたいし、洒落た人生を送りたい。僕はピストを選んだけど、やっぱファッション的な事には興味が尽きないし、幸運にもお店を任されてて折角だったら、それっぽい事もやってみようかなと。

img_8866

いきなりですが、BROTURES OSAKAではポマードの取り扱いをスタートしました。笑

byrd_collection

BYRD
カリフォルニア生まれ、ポップな黄色いトリが愛らしいポマードです。28g/¥2,000-
ジェントルマンサーファーをイメージしてデザインされたBYRD製品は、日々の「身だしなみ」へのこだわりが定着した1960年代のサーフカルチャーを思い起こさせます。アクティブなライフスタイルに似合うポマードなんですね。

BYRDのポマードは3タイプ出てて、混ぜて使える。ヘアスタイルや髪質に合わせて好きにカスタムできるのが面白い。

サイクリストとキャップやヘルメットはセットな気がしますし、うちのスタッフもお客様も大概キャップ被ってるし、あんま縁がないかも。だけど。
例えば、友達何人かと集まるシチュエーションがあったとして、その中にちょっと気になる女の子がいるとして、イケてるチャリで行ったとしたらちょっとイケてるかもしれないけど、そん時サイクルキャップじゃ違うでしょ?そういう時にやっぱポマードが必要なんですよ。笑

b309bd9f7a03e24084046ead2a4e7b08

ちょっと強引な例えになっちゃったけど、単に通勤でピスト乗ってる方とか職場で帽子被れない方のほうが多いと思うし。風を受けて乱れても、すぐに直せる。
実際に僕も使わせてもらってますけど、すこぶる調子いいです。ジェルも使うけど、一度崩れたら直せないし。その点ポマードは動きの多い僕の仕事にもちょうどいい。

ウノとかギャッツビーでも良いけど、こういった消耗品を拘って愛を込めて使ってこそ、かっこいいライフスタイルなんではないかと思うのであります。
今のワックスが切れたら、試しに挟んでみてください。きっとクセになりますよ。

そんな感じで、チャリとは直接関係ないアイテムもこれからちょくちょくご提案していく予定です。
乞うご期待ってことで宜しくどうぞ。

JUNKI

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles