正統派?天邪鬼?

ハブはあなたの性格を写す鏡。

自転車が走る上で欠かせないホイールのハブ。
皆さんはどんなものを使っていますか?
20161223-dsc06475
回転性能が良いもの、耐久性が高いもの、価格が優しいもの、デザインが優れているもの。
日々新たなパーツが生まれる中で、本当に良いものっていつまでも愛され続けています。
今日はちょっとクラシックでロングセラーはハブが入荷しました!

 

まずは左側のホログラムが綺麗なハブ。
20161223-dsc06453
SUZUE PROMAX TRACK HUB
FRONT ¥9,980(+tax)
REAR ¥10,500(+tax)

かつてNJS認可されていた人気のハブの復刻版です。
昔ながらのカップアンドコーンではなく、シールドベアリングを採用しているので、復刻版ですがなかなかしっかり回ってくれます。
オールドスクールな見た目でもメンテナンスフリーなのは嬉しいですね。
PHILやDURA-ACEなどの定番も良いけどちょっと違いを出したいなーなんて天邪鬼さんにはオススメ。
僕も非常に気に入っているハブです。

そんでもって右側の渋いハブ。
20161223-dsc06461
SHIMANO DURA-ACE TRACK HUB

SHIMANOといえば日本が世界に誇るビッグカンパニー。
DURA-ACEはSHIMANOの中で最もハイグレードのラインナップです。
こちらは現行でNJS認定されているハブで実際に競輪で使用されています。
少しメンテナンスに手間がかかりますが、回転性はピカイチ。
経験上、乗りやすいなって感じた自転車にはだいたいこのハブが入っていることが多かったです。

ハブはフォークとかフレームに隠れちゃうので忘れがちですが、自転車にとって非常に大事なパーツ。
僕も街中でピストを見かけると必ずハブに目がいきます。
こだわった手組ホイールとかつけてるとピスト愛を感じます。
だって本当に好きじゃなきゃそこまでやらないですもんね。

あなたは正統派?それとも天邪鬼?
カスタムホイールのご相談はお気軽に!

toshi

<<下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから>>

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles