あなたがピストを選ぶ理由。

グリップでお手軽カスタムを楽しもう!

これからピスト検討されている方や、ピスト初心者の方はすごく幸せだと思います。
だって昔はこんなにたくさん選べなかったですからね。
完成車なんてホント雀の涙。僕がピストに乗り始めた頃は中古の競輪フレームをディグってイチから組むか、海外から直接個人輸入するしかなかったですから。
コスパの良い完成車が続々増えて、選択肢も広がって、ピストのハードルも少しは下がったことでしょう。

でもね、こういう完成車のようなテンプレートが増えると薄くなってくるのが個性。
ピスト人口の母数が増えると「とりあえず完成車のままでいいや」って乗り続ける人も比例します。
個人的には、それならクロスバイクとかでもいいんじゃない?って思っちゃうワケです。
何も何十万円もするカーボンホイールを入れなきゃいけないってことじゃなくて、何故ピストを選んだのか。それを見失っちゃいけないなって。

例えば、こういうこと。

LEADER BIKES 721TR COMPLETE BIKE
HANDLE : Cinelli PEPPER
GRIP : Cult Ricany Grip
STRAP : YNOT STD STRAP Woodlandcamo

マットオレンジの721TRに合わせたのはCultのアーミーグリーンのグリップ。
こんな感じでハンドルとグリップを変えるだけで、ミリタリーちっくなルックスに。
フレームの色が派手だから。。と、そのままで乗っちゃうカラーNo.1ですがこんなカスタムもアリじゃないですか?
特にグリップやバーテープの派手な差し色、大好きです。値段もそんな高くないしね。
ピストに必須なストラップには頑丈な造りが人気のYNOTからウッドランドカモで決まりです。

スペックの高い自転車が良いのは当たり前。
でもピストをスペックだけで良し悪しを決めるような考え方は嫌いです。
安いピストに乗っててもカッコイイ奴はカッコイイし、そのセンスだけはお金じゃ買えませんからね。
折角ピストに乗るなら「自分の色」出しちゃってくださいな。

あなたは何故ピストを選んだのですか?

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles