久々に入荷致します。

HED. BELGIUM "PLUS" RIM

手組みホイールの需要が高まる中で、リムやハブのセレクトって多種多様。
それが手組みホイールの良い部分ではあるんだけど、”良いリム”ってなってくると結構絞られてきます。
BROTURES OSAKAでアルミリムに限って言えばEASTON,H-PLUS SON。ここが定番のようになっており、人気でもあります。

そこにカーボンホイールメーカーで有名なHED.からアルミリムが入荷してきます。

HED.BELGIUM PLUS ¥23,800-(+TAX)

以前もBELGIUMの取り扱いはあったけど中々入荷することができず、かなり久々の入荷。
そして、今回入荷のBELGIUMは新モデル。

パッと見の変化は特にないけど、品名にPLUSってあるようにロゴにも「+」が追加。

品名とロゴが変わっただけでなく、リム幅が25mmとよりワイドになり、チューブレス対応に。

このワイドリム化の流れはもうとまりませんね。

重量はおおよそ460g。軽量リムな部類。
組む上で精度の高さを感じるし、硬くてしっかりとしたホイールを組むことのできる良いリムのひとつ。
そして、入荷してくる物はALL BLACKで32Hのみ。
ALL BLACKのアルミリムって探すとホントに無いし、そこに精度の良さを求めるならもっと無いから。

今回、大阪店にはある程度の数を用意できると思うけど無くなれば入荷までに時間をもらうことになってしまうのがこのリムの難点。
ホイールを検討している人は選択肢の一つに入れて下さい。
そして、これに決めてしまって下さい。即決な勢いで。

組み方の参考例的なのを一つ。

お客様の持ち込みで組んだBELGIUM × WHITE INDUSTRIESにSAPIMなこのホイール。
この組み合わせマジで好きだったなぁ。カッコ良かった。

入荷してきたら僕の好きな組み合わせでドンドン組んでいこうかななんて今からちょっとワクワク。
ちなみに僕の考えてるオススメな組み合わせはBELGIUMにGREDDYのカラーハブ。
ジュンキさんはハブにPHILのスモールフランジをチョイスするのがオススメとのこと。

まだ入荷してきてないけど確実に手に入れたい人は予約してくださいね。
お待ちしております。

 

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

imgres  insta-logo  imgres-1

フジ

FOLLOW

Related Articles