新しいピストの形【LoCal Bikes】

コミューターバイクとは…

こんにちは。

晴天ありがとうございます。
週末は雨が降っちゃリたりと、せっかくの休みを雨で潰された方も多いのではないでしょうか。
自転車に乗りたくてウズウズしちゃってるそこのあなた!今週土曜の29日は合同グループライドがあるのでお楽しみに!
店舗によって集合時間が異なりますのでご注意を。
因みに、吉祥寺集合の方は、18:00集合になりますので宜しくお願いします。

本日紹介していくのは、巷で話題のBROTURESニューラインナップ「LOCAL BIKES」よりElysian。
低価格帯ですが、6061バテッド熱処理アルミを使用し、更には3Kカーボンフォークが最初から内蔵してある高スペックな出来る子なんです。
LOCAL BIKES Elysian ¥69,800(+tax)

今回は、カスタムの自由性を求めて、誰もがとても乗りやすい1台に仕上げてみました。

LOCAL BIKES Elysian COMMUTER CUSTOM ¥98,000(+tax)


都心で活躍してくれる自転車(コミューターバイク)。
これって定義は無いですが、軽快に乗れて、且つ楽なヤツを意識してカスタムしました。
また、長年乗っていくに連れて、愛着がどんどん湧くようレザーパーツをちりばめたのですが、一気に大人な自転車へ!
BROOKS B17 STANDARD

BROOKS LEATHER BAR TAPE

カゴや、ドリンクホルダーも付けてみたかったんですが、それはまたの機会で!!
パーツのセレクト1つで、自転車の印象が大きく変わるので、かなり面白いカスタムでした。

レザーは取り扱いが難しいと思われがちですが、そんな事は無いです。
雨に濡れたとしても、しっかりと水を拭き取り自然乾燥をさせれば問題ないんです!まー濡れさないには越した事無いんですけどね。
レザーサドルはその人のお尻の形に少しずつ合ってくれてくるのが魅力。
その座り心地を体験しちゃったら、他のは使えないかも…是非是非、レザーサドルに挑戦してもらいたいと思います。

カスタムの幅が多くなると、迷ってしまうと思うので、是非是非僕達に相談して頂ければと思います!
楽しい自転車生活始めてみませんか?

マツダ
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
180-0001
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com
12:00~20:00(定休日無し)
imgres insta-logo imgres-1

FOLLOW

Related Articles