ものづくりが好きです。

DIYのすすめ。

タイトルとは関係ないですが、最近はCAPTAINS HELMさんに作って頂いたおそろいの作業着を着て働いています。

さらっと羽織れて、汚れを防いでくれてるのでとても調子よく使わせて頂いてます。大の大人が揃いの服を着てるのはちょっと滑稽でもあり、可愛らしく、少し恥ずかしくもあります。大阪店は基本的にみんな自転車を触るので、服が汚れなくて済むのはとても有難い。そしてみんなものづくりが好きだ。

ちょっと脱線しましたが、今日はDIYって良いよね。っちう話。

4月も後半に差し掛かって、メンテナンスやカスタムのご依頼が立て込んでいます。僕等のキャパはまだまだ余力(カラ元気)はありますが、スペース的なのキャパがちょっとヤバめ。週末の混雑時なんか身動きとれないほど。「早めに駐輪スペースをなんとかしよう」ずっとそう考えてた。

こうなることは分かっていた。材料も買っていた。でも後回しにしてたのは、肝臓が疲れていたから。そんな理由じゃ駄目ですか?

取り出したるは「ソーホースブラケット」
DIYフリークの間で話題の2×4材を繋げるやつ。ちゃんと買ってたんだ。

適当な長さを測って

切ります。
なぜかお店にジグソーがあった。笑
出番少なめ工具の筆頭。

トントン。

藤本は無関心。バーテープに夢中。

ほい!よくできました!

これでたくさんかけれるね!飛び込みなメンテナンスもどんと来いってなもんだ。

気がつけば、ものづくりが好きなメンバーがそろったな。鳴海さんは溶接とかできるし、あゆむくんは料理作れるし、僕だってミシン踏めるよ。
藤本は今日もホイールを作ってる。

そんな火曜日でした。

今日ご紹介したバイクラックは誰でも簡単に作れます。気になる方は聞いて下さいね。

JUNKI

BROTURES OSAKA STORE from BROTURES OSAKA on Vimeo.

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

大阪市西区南堀江1-19-22
osaka@brotures.com
06-4391-3313

https://www.facebook.com/BroturesOsaka/
https://www.instagram.com/brotures_osaka/
https://twitter.com/BROTURES_OSAKA

FOLLOW

Related Articles