一度はお試しあれ

手組みホイールという選択

ほんの数日前に自分の前後ホイールを一新しました。
ものすごく巡行性能、加速性能が増しました。
乗ることが楽しいです。

と、まぁホイールをカスタムすることで大きく乗り味の変化に繋がります。
それをお手頃かつ、自己満足をかなり満たしてくれるのが手組みホイール。

商品紹介

H-PLUS SON ARCHETYPE × DURA-ACE

この組み合わせは多分だけど見飽きるほど見てるとは思います。要は王道な手組みホイール。
それでも僕等が常に組み続けるにはもちろん理由があるわけです。
軽く、安く、回る。簡潔に言えばとてもバランスが良い。

今回のホイールですがいつもと違うのはスポーク。
DT SWISSのコンペティションを使用。
バテッドスポークと言われるスポークの根本と真ん中の太さが違うタイプの物。
このスポークは個人的には一番好きというか使い勝手が良い。
軽く仕上がるし、しっかりとしたホイールを組めるので。

手組みをオーダーする際にスポークとかも聞いてもらえれば何なりと対応しますのでお気軽に尋ねて下さい。
せっかく組むならトコトンやって欲しいってのが僕的にはありますので。

でもって、自分用で組んだホイール類が徐々に余り始めてます。
なので、手組みを使用したこと無い人で使用してみたいって人。使用したことあるけど他の物で違いを感じてみたいって人。
いるのかどうかわかりませんが、僕の手組みホイールを貸します

OPEN PRO × GREDDY , OPEN PRO × DT SWISS , TNI × AMERICANCLASSIC etc..
正直、カーボンとか無いし、ハブもむちゃくちゃ良いわけではないけど、良いホイールです。使ってた感想としてね。
なので使用してみたい人は声かけて下さい。
壊したらとか事故したらとか気にしなくていいので、本当に遠慮無くどうぞ。

ホイールのオーダーは凡そ1週間ほどの納期で承っております。工賃は3000円〜。
店頭でハブやリムやスポークなど直接メカニックにご相談頂いてもいいですし、遠方の方はメールからご相談頂いてもオッケーです。
カスタムホイールお問い合わせフォームテンプレート
【リム】
ブランド:
モデル:
カラー:
【ハブ】
ブランド:
モデル:(フロントorリアをご指定下さい)
カラー:
【スポーク】
カラー:(基本的にはブラック又はシルバー。カラースポーク要相談)
ご希望があればブランド、モデルもご指定下さい。
【ニップル】
カラー:(基本的にはブラック又はシルバーですがカラーニップルも相談可能です)
ご希望があればブランド、モデルもご指定下さい。

【その他】
・お客様のこだわりたいポイント →
・お客様のご予算 →

フジ

 

725TR購入者限定!ハンドルチョイスキャンペーンもやっているので、

この機会にご活用下さい!!

詳しくは ↓↓↓↓ をクリック!

ご予約に関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles