MICHE PISTARD CRANKについて

だいぶ市民権を得てきたようなMICHEのダイレクトクランク。PISTARD AIRPISTARD 2.0
他のクランクと何が違うのか、構造を少しご紹介します。

まず軽量であるということ。同じ系統のクランクであるOMNIUMが825gに対して、PISTARD AIRは725g、2.0は650g。確実に軽い。

写真でも分かるように一般的に5本あるスパイダー(チェーリングを留め付けるアーム)が4本構成。コレが軽さにつながっているのでしょうか。

裏からの写真はもっと分かりやすく軽量化されているのが分かります。

そして5本目のスパーダーはクランクアームと一体なる構造をしています。これにより剛性を落とすことなく軽量化を実現できているのではないでしょうか。
更に一般的なPCD144規格なので、チェーンリングはお気に入りのものを流用することが容易にできます。

左アームの構造はOMNIUMに似ています。大きなボルト1本で嵌合し、3本で止めるROTORやSUGINO 75DDなどとは異なり、経験上緩みにくそうな構造をしています。汎用のアーレンキーで取り外し可能なワンキーでもあるので、作業性も高い。

だけどBBはホローテック系の規格。OMNIUMのGXP規格とは異なり左右の軸径が同じ24mm。PHILWOODなどハイクオリティなBBの流用も可能(相性悪いのもあるけど)てことも有難い。

仕上げもマットなブラックで今っぽいデザイン。今後ハイスタンダードなクランクになる予感が漂っています。
クランクは自転車のエンジンのようなもの。まだカスタムしてない方は、ぜひご検討下さい。

クランクの取付、交換は弊社販売の車体以外も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

JUNKI

ご予約に関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

BROTURES OSAKA STORE from BROTURES OSAKA on Vimeo.

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←

大阪市西区南堀江1-19-22
osaka@brotures.com
06-4391-3313

https://www.facebook.com/BroturesOsaka/
https://www.instagram.com/brotures_osaka/
https://twitter.com/BROTURES_OSAKA

FOLLOW

Related Articles