Customer’s Bike Check “DOSNOVENTA Detroit2.0”

Customer File VOL,1

本日から日頃BROTURES HARAJUKUにてカスタムして頂いているお客様の自転車を、小出しですがご紹介させてもらおうと思います。
遠方、そして仕事等のスケジュールで普段はご来店、グループライド等に参加出来ないお客様は参考になるのでは!?
記念すべき一発目はなんと、、若干18歳のお客様が仕上げたDOSNOVENTA Detroit2.0をご紹介。
細部にまで拘り抜いたオリジナリティ溢れる一台を、是非ご覧下さい。

オーダーペイントによるONLY ONEの一本

漆黒のマットブラック、鮮やかなパールホワイトがLEADER BIKES正規代理店BROTURESのイメージと、多くの方からお話しを聞きます。
しかしカスタムを突き詰めると当然出てくるのがフレームのオーダーペイント。
車やバイクの世界では当たり前のように行われているカスタムですが、もちろんピストバイクも自分の思い描いた一台を完成させたいもの。

昼と夜で表情を変えるダーティーなガンメタルが光る、世界で一本しかないフレーム。
その他グラデーションやマットカラー等、出来る限りワガママにはお応え致します。笑
ご相談の方はご自身で思い描いたカラーのサンプル等をお持ち下さいませ。

驚愕の車体重量はなんと6.5kg、、、

恐らく当店にてカスタムして頂いている中でもTOP3に入る重量です。
それはこの前仕上げてもらったこのホイールのおかげですかね。

なんと600g台というあり得ない軽さを実現した一本。
今でこそ手に入りにくくなってしまったENVE製品ですが、現在店頭にラスト一本で眠っているBROTURES SHRED38とかで組み替えて面白そう。
ここまで軽量なピストに乗った事が無い人は、なかなかイメージしにくいかと思います。
しかし、軽量化に拘れば体感した事の無い推進力を手にする事が出来るでしょう。
カスタムホイールのご相談も随時お待ちしていますので、軽く組みたい、回転性能に拘りたい、ギラギラしたのが良い。
そんな抽象的なご相談でもOKなので、お気軽にお問い合わせ下さい。

別次元の踏み心地を実現してくれる、新たなスタンダード

ピストバイクはパーツ点数が少ないため、1つ1つのパーツの善し悪し、相性次第で全く別物の乗り物へと進化を遂げます。
恐らくその中でもキーとなる部分がこのクランク。

ROTOR等で台頭しているディスク形状を用いたMICHE PISTARD AIRは、踏んだ力を無駄なくダイレクトに後輪へ伝え、ポテンシャルを100%引き出してくれます。
従来のクランク形状はこんな感じでしたよね?

5本のアームでチェーンリングを支えるタイプが今もなお多くのピストバイクに組み込まれていますが、ネクストスタンダード感じちゃう一本。
合わせるリングに世界一美しい真円を誇ると言われているSUGINO禅をセレクトしているのも◎
このMICHE PISTARD AIRは本日店頭に入荷致します。
このブログで気になってくれた方は、是非お問い合わせ下さいませ。

その他ご紹介したいパーツは沢山ありますが、今日はここまで。
次回のCustomer Fileを楽しみにお待ち下さいませ&皆様のご来店お待ちしています。

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles