【NEW】LEADER BIKES 735TR w/SHRED88

CUSTOM FILE NO,29

遂にそのベールを明かした735TR
今回の入荷も大幅な仕様変更はありませんが、今までの出来の中でも群を抜いて素晴らしい出来映えです。
何を買えばいいか悩んでる人、この1台に身を任せていればきっと素敵なピストバイクライフを送れるでしょう。
また一味違った735TRを是非ご覧下さいませ。

LEADER BIKESの最高傑作でもある735TRは、海外ライダーからの支持も◎

恐らく人気の火付け役となったのがLEADER BIKESの看板ライダーであるEmi Brown

MASH、macaframaとピストバイク界を代表するチームでの功績がでかく、LEADER BIKESのイメージを決定付ける役割を担ったのが、まさに彼。
当時のピストバイクの世界は日本の競輪のように細身、クロモリフレームが台頭していただけに、アルミの極太フレームはあまりにもインパクト大でした。

Emi Brown Pt. 1 from A Wi Mer on Vimeo.

735TRの極太フレームにフロントホイールの極太カーボンホイールは、未だにピストバイクのストリートユーザー、永遠の憧れです。

カーボンホイールカスタムの入門として、BROTURES SHRED88をオススメするワケ

上記でも述べた様に、いつかは、いや、最初からもう俺はこんな一台に乗りたい!!そう意気込んでくれている方もきっと多いはず。
しかしあまりにも軽いし、ネットで調べてると「強度が、、、」等と、その心配を煽る様な書き込みばかり。

もうそんな心配はしないで下さい。

BROTURESではストリート専用のピストバイクを販売しています。
よって多少荒々しいライディングをした所で、すぐダメになる様な繊細なアイテムはプロダクトしていません。

BROTURES SHRED88 WHEEL ¥55,000(税別)

そしてこのSHRED88をお勧めする訳。
それはスポークの短さ。
リムハイトが深いおかげで、よく見かけるホイールよりも圧倒的にスポークが短くなり、縦&横からの衝撃にも強くなります。
“スキッド”と呼ばれるタイヤを滑らせて止まるトリックに対しても、このタフガイは負けません。

EMI BROWN TOKYO CRUISIN’ by BROTURES from BROTURES on Vimeo.

この動画の2:23あたりでタイヤを滑らせているトリックがスキッドです。
このトリックを度重なり行い、例え酷使してホイールにゆがみが出てきてしまっても、スポークで組まれているホイールはある程度修正が効きます。

そんなワケを踏まえて、初めて使用するカーボンホイールとしてお勧めさせてもらっています。

この点を踏まえて完成させた本カスタム。
そういえばBROTURESに入った頃の自分も、こんな仕様で乗っていたなと思うと懐かしく感じます。

是非735TRもSHRED88も在庫があるうちにご相談下さいませ。

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles