自転車と気持ちのいい梅雨明けを!!

オーバーホールお済みですか?

いや〜今日も暑いです!!
もうクーラー点けながら寝るのがベストな気温ですね。
このまま梅雨を通り越して一気に夏になっちゃいそうですけど、、、
関東圏は来週くらいからぼちぼち梅雨入りらしいですね!

梅雨ってジメジメしてるし雨降るし自転車乗れないし最悪〜。て感じです!
けど、そんな嫌なシーズンに入る前に横浜店から一つご提案!!

雨で自転車に乗れなきゃ、その隙にオーバーホール済ませちゃいましょっ!!

そもそもオーバーホールって??って感じですよね。
オーバーホールは簡単に言うと自転車の大掃除!
自転車を全て分解して、洗浄・グリスアップ等を施して、もう一度組み上げる。
これがオーバーホールの基本作業です。

普通に乗れてるし、そんなに汚れてないから大丈夫かな。なんて思ってるそこのあなた!
意外とぱっと見ではわからないとこのに汚れは潜んでいるのも!!
その代表例がBBなんです。

一年乗ったら開けてみるべし!!
グリスに付着した汚れは勿論、水や異物の混入を取り除くことで、より快適に走れるようになり、ものとしても長く使えるでしょう。
専用工具が必要で普段自分では洗浄できないところだからこそ我々にお任せください。
その他にもリペアが必要な部分は別途パーツ代かかってしまいますが交換可能です。

この機会に比較的工賃のかかる、足回りのカスタムも済ませてしまうのありですね!
どうせ一度分解するのなら、ついでにパーツ交換カスタムするのもよいと思います。
オーバーホールの範囲内であれば別途工賃が発生しませんので、ちと賢いかも知れませんね。

梅雨は今の自転車を納車したてのあの調子に、もしくはそれ以上にするいいチャンスですよ!

YOSHIE

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles