走るのが一段と楽しくなる!

ビンディングペダルのススメ。

今よりもっと速く走れるようになれるようになりたいと思いませんか?
過酷なトレーニングもせずに、高価なパーツも使わずに、そんなうまい話に乗ってみませんか?

皆さん、ペダルって何を使っていますか?
使い勝手の良いプラペ?クラシックなトゥークリップ?
それぞれのこだわりがあると思います。

結論を先に述べると、速く走ることに関してビンディングペダルに勝るものはありません。

ペダルとシューズがくっついている感覚ってあんまり想像できないし恐そう。。
正直これは慣れですね。固定ギアに初めて乗った時も同じ感覚があったと思いますし、逆に使っていれば絶対慣れます。
そしてこのビンディングに慣れちゃうとなかなか普通のペダルには戻れない。

使用する誰もが感じるであろう漕ぎだしの速さ。
今までの60%程の力でトップスピードまで楽に伸びていきます。
これは上り坂でも同様で、ペダルを引っ張るのでスピードの伸びが明らかに違うのがわかります。

ペダリングは360°どの部分でも力が抜けにくいので、『漕いでる』から『クランクをまわしてる』という感覚に変わります。
長距離も全然疲れないし、トップスピードをキープするのもすごくスムーズ。
『ペダルを引く』ということが今までどれだけできていなかったのかすぐに実感できると思います。


CRANKBROTHERS EGGBEATER 1 ¥7,800(+tax)

僕も長い事愛用しているMTB用のビンディングペダル。
エッグビーターの長所はキャッチスプリングが4面もあるのでペダルの角度を気にせずに簡単にステップインできるところ。
比較的小さな力で捻るだけで外せるので咄嗟に着脱可能です。


SHIMANO 105 SDP-SL ¥8,019(+tax)

こちらはロードバイク用のビンディングペダル。
MTB用よりもさらにガッチリとしたホールド感があるので、とにかくスピードを求めたいのならこっちがオススメ。
これだけでペダリングが上手くなったかも、って錯覚するくらい調子いいです。

MTB用とロード用で対応するシューズなどが異なりますので、気になる方はお気軽にご相談くださいね。
個人的には私服で乗ることの多いピストだからMTB用がオススメ。
普通のスニーカーと区別つかないけどこれもビンディングシューズなんです。

これなら気にならないでしょ?
一度体感しちゃうとやめられなくなりますよ。
ぜひご賞味あれ。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles