カメレオンボディを身にまとった、DEDACCIAI特注スチールのヤバいヤツ

CUSTOM FILE NO,33

様々な憶測が飛ぶ中、満を持して入荷したEDHINBURGHの登場から早一年
カメレオンボディ(マジョーラカラー)という特殊な素材を使い、明らかに他のモデルとは一線を画す本モデル
他のモデルでは絶対に味わえない、このモデル特有の乗り味とDSNVが行き着いた完成度の高いフレームを是非ご堪能下さい。

世界屈指の自転車チューブカンパニーの特注パイプ”HAMMER STORM”

軽く剛性があり、乗り味はリジットでしなやか。
そんな相反した言葉、その全てが盛り込まれているパイプがこのHAMMER STORM。
よく意味が分からない人の為に説明するとすれば、DSNVフレームの良いとこ取り、欲張りなフレームという訳です。

世界的にも指折りのDEDACCIAIがDSNVの為に用意した別注パイプ。
その感動は、オーナーにしか分からない。

街を走るという事に照準を当てたカスタムバイク

ピストバイクと聞いて競技用とか、ノーブレーキの危ない乗り物とか
そんな認識がきっと多くを占めるはず。
しかしBROTURESで展開しているピストバイクはちゃんとブレーキを付けたもので、街を走る、所謂”街乗り”に特化した車体をご用意しています。

まずはハンドル。
一般的にロードドロップとして認識されているハンドルはグリップ部が平行で、極端な前傾姿勢にならずリラックスして乗れるドロップバーです。

現在原宿店ではTHOMSONのCARBON DROP BARDEDAのZERO100 ROAD DROPなどを販売しています。
ポジショニングにお困りの方、ドロップバーを使いたいけどちょっと怖いな、、、という方にお勧めの一本。

次にクランク。この部分です。

語弊はありますが、車やバイクで例えるのであればエンジン部のようなもの。
本機にも組み込まれているBROTURES RIP CRANKは通常のクランク+BB+クランクの3PCでは無く、クランクと軸一体型+クランクという2PC製。
これにより、よりダイレクトな踏み心地を実現する事が可能になります。
更には踏み位置が通常よりも外側にくる為踏ん張りも効き、ちょっと慣れてきた頃に挑戦するスキッドやスタンディング等のトリックもし易いというのが利点としてあげられます。

BROTURES RIP CRANK ¥24,000(税別)

主流のアルミでも無く、歴史あるクロモリでも無く、新たな選択肢としてスチールを選んでみては如何でしょうか?
ご相談、ご来店お待ちしています。

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles