スタッフ愛用のサドルコレクション

サドルってなかなかしっくりこないですよねー。ドツボにはまってる方も多いのではないでしょうか?
スポーツバイクのサドルはブランドもモデルもホントに多くて何を選んでいいか分からないものですよね。僕も今までたくさんのサドルを使ってきました。
SANMARCO,KASHIMA,FIZIK,SMP,BROOKSなどなど。結構悩みどころなわけですよ。

そんな中、BROTURES OSAKAでは3つのブランドに絞ってを提案しています。


SELLE SANMARCO


FABRIC


BROOKS

このタイプの違う3ブランドを自信持ってオススメさせて頂いております。
というのも、スタッフが実際に使っていろいろ考えた結果、行き着いた答えがこの3ブランドでした。

鳴海が使用するサンマルコ。伝統あるイタリアンブランドで上記の3ブランドのなかでは最もレーススペックなブランドです。今月新たに取り扱いをスタートしました。数々のレーサーが愛した信頼あるブランドです。4つのベースモデルにそれぞれ2つの幅があり、計8種類のサドルから最適なシェイプを探せるという事。
特徴の分かれた、4つの主要モデルは、横から見た形状(WAVED/FLAT)と上から見た形状(OPEN/REGULAR)によって分けられます。
デザインもレースルック。走りに拘りたい方にオススメのブランドです。

藤本がオススメするのがファブリック。ユニークな哲学を持ち、3Dプリンター技術を導入して制作するなど新しい事をやってる気鋭サドルメーカーです。
3つのベースモデルとライダーのポジションに合わせた3つの形状があり、最適なシェイプを探しやすいです。そして定番モデルで8500円とお手頃なプライスも魅力のブランド。軽さと座り心地を両立したサドルです。まずはこのブランドからサドル探しを初めてみるのも良いでしょう。

佐藤が辿り着いたサドルがブルックス。革サドルが有名な超老舗ブランドですが、当店では天然ゴムを使用したカンビウムシリーズをご提案しております。
3つの幅に穴あき穴なしの各2タイプが用意されています。他のサドルにはない乗り心地。上記のブランドよりも重たいので快適性を重視される方に是非オススメです。

大阪店では今回ご紹介した3つのブランド全てでテストサドルをご用意しております。
もちろん無料でお貸し出ししておりますし、適正なサドル高のセッティングも致します。じっくり時間をかけて選んでいただければと思います。
サドルに悩んだら是非ご相談下さい。

JUNKI

ピストバイクのご相談は、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご相談はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles