仏作って魂入れず。

2018.01.18
Yokohama
BROTURES Yokohama

ピストバイクと言えば「ノーブレーキ」ってイメージは未だに根強いかもしれません。
もちろん、日本の道路交通法では前後の独立した制動装置を付けていない自転車は公道を走行できません。
ルールは守らなければならないし、僕らもブレーキのない自転車は基本的に販売していません。

そんなプロセスを経たからなのか、ピストに於いてブレーキは最もないがしろにされがちなパーツNo.1です。
すごくカッコ良いピストに乗っているのに、ブレーキだけがお粗末。。なんてのもよく目にします。
さらに街乗りは基本的にストップアンドゴーの繰り返しです。
どんなに走行性能が良くてもブレーキングを無視するのは非常に勿体無い。
もっと乗りやすくなるのに。。ということでブレーキだってパーツカスタムを楽しんじゃったらいいじゃん!ってお話です。

LEADER BIKES 725TR COMPLETE BIKE ¥150,000(+tax)→¥120,000(+tax)

「仏作って魂入れず」ってわけで主にブレーキまわりをカスタムしてみました。
ピストではあまり見慣れないこのレバーはTRPのRRL-CARBON。
ブレーキとしてはもちろん、一番力の入るポジションでのグリップとしても役立つのでスピード狂にはオススメですよ。

そしてキャリパーはCAMPAGNOLOのPOTENZA。
美しい肉抜きは美しいだけじゃなく、あえて剛性を落とすことでスピードコントロールし易い構造になっています。
理屈抜きでカンパのパーツの造形美は生唾モノです。

725TRはLEADER BIKESのどのモデルよりも安定性のある乗り心地が特徴です。
今回のカスタムには最も適したモデルと言えます。
ブラケットブレーキを付けるのに必要なバーテープも少し遊んじゃっても良いと思います。

実は725TRは今月いっぱいまで20%OFFのセール中。
安いだけってわけじゃありませんが、ピストを始めるには丁度よい機会だと思います。
もちろん、バイクローンの分割払いもご利用いただけます。


お気軽にお問い合わせください。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]