優等生はどう組んだって調子いい。

2018.02.06
Yokohama

後にも先にもオールラウンダーなピストといえばTUTTOの右に出るものはないでしょう。

CINELLI TUTTO

キュンキュンなトラックバイクからクリテリウム、果てはシングルシクロまで、懐が深すぎてどう組んだら良いのかホントにわかんない!
でもね、それでいんです、TUTTOは。どう組んだって調子良いから。
あなたのどんなライフスタイルも肯定してくれる、頼もしい相棒になってくれるはずです。

今回組んだカスタムバイクはフレームのデザインに合わせてシンプルなパーツをアッセンブルしてみました。
この中で一番の注目ポイントは"ヘッドパーツ"。


この無地で超シンプルなルックス。これだけで気付いたアナタ、さてはかなり変態ですね。
正解はこちら。
PHILWOOD 1-1/8 Headset

ハブは有名だけどPHILWOODのヘッドパーツはまだそんなに馴染みないかもですね。
でもフィルが作るヘッドパーツだもん。耐久性は文句なしです。
実はヘッドパーツには走行中の振動や負荷がかなりかかります。
ほっとくとハンドリングがゴリゴリしたり、ガタつきがでたり。これが結構ストレスなんです。
メンテナンスでお持ち込みいただく方もこういうバイクが多かったりします。
目立たないところだけど、いちいち締め直すのも面倒。できれば良いモノを使ってほしいパーツです。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。