小さなこだわりをどうぞ。

2018.02.08
Osaka

これ何かわかりますか?
3枚目の写真を見てもらうとわかりますが、クランクキャップと呼ばれるパーツです。
先日ご紹介したSUGINO 75など所謂非ダイレクトクランクに使用するフィキシングボルトのカバーです。一般的にはボルトの上にゴム製のパッキンがついていたり、アルミ製のキャップだったりします。

しかしこちらは真鍮製。
アルマイトゴールドとは異なる深く温かみのある質感が特徴的。使い込むことで表情を変えてゆく真鍮特有の味のある風合いが楽しめます。
削り出しにつき精度もなかなかのもの。クランク周りのちょっとしたカスタムにゃだいぶイケてる。

ぼく個人的に世界一かっこいいクランクキャップだと思っています。
実は同級生が働いている某SHOPのオリジナル商品なんですけど、3年くらい前に遊びに行った時に一目惚れして以来ずっと使っています。

自転車の性能には影響しないですけど、こんな小さいパーツにも個性出せるとちょっと自慢出来るじゃないですか。笑
ぜひ触って見て下さい。ちょっといいなってたぶん思ってもらえる、そんなパーツです。

BRASS CRANK CAP SET ¥1,800-

JUNII

ご相談は下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話でもご相談頂けます。
→ご相談はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台