手頃に手軽にトルク管理”TNI トルクスリーブセット”再入荷

2018.02.13
Osaka

以前の横浜店、原宿店のブログに登場して
大阪でも入荷後すぐに売り切れになっていました、この商品。

TNI トルクスリーブセット ¥6,400 (+tax)

・手のひらサイズのコンパクトなポーチ(しっかりした作り)
・ミニラチェットレンチ(全長9cm)(カリカリ締める本体)
・トルクスリーブ 4Nm/5Nm/6Nm(間でトルクを管理してくれるパーツ)
・ミニツールビット 2mm/3mm/4mm/5mm/6mm/8mm/T25/T30/PH1/SL4(交換できる先っちょ)

自転車の部品には、必ずといっていいほど”規定トルク”が設定されています。
「締めるならこの数値までにして下さい」という数字です。
締め過ぎてしまうと、パーツ本体やネジ山を壊してパーツ交換なんてことに。
ゆるいとゆるいで部品がズレたりなんて、考えたくもありません。
なのでお店では”トルクレンチ”を使って締め付けを管理しています。

が、出先でちょっとパーツのポジションをいじりたい、サドルの高さを変えたい。
そんな時はこの”トルクスリーブセット”にお任せ下さい!

4Nm(ニュートンメータ)、5Nm、6Nmを計測できる「スリーブ」という部品が
規定トルクに達すると”空転して”それ以上締めれないようにしてくれます。

しっかりとしたトルク管理には”トルクレンチ”をオススメしますが、
自分でいじるための保険がけとしては、充分に効果的ですよ。


出先でのちょっとした調整でもしっかりとトルク管理。
そんな愛車へのオトナな対応スマートです。

763(narumi)

ご相談はお電話でもメールでもお気軽にどうぞ。

osaka@brotures.com
06-4391-3313

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台