奪われる暇つぶしと作業事情

2018.02.16
Yokohama

隙あらば作業中の吉江を撮影(邪魔)してます。toshiです。
最近ちょっと暖かくなってきたからか、パーツ交換やメンテナンスのご依頼が急増してあんま構ってくれないのよ。

今日は常連さんがリアのタイヤ交換と古くなったバーテープを新調しに来てくださいましたのでご紹介。
タイヤは削れすぎて真っ平らになってたり、バーテープはもう一切グリップしなくなってたり。
細かい消耗品だけど、身体や地面と接するパーツが調子悪いと案外ストレスだったりします。


逆にそんなに高価なパーツでなくとも、気持ち良く走れるようになるので頃合いをみて交換してみてくださいな。

その他には手組みホイールのオーダーも割りと多め。
カスタムホイールはスポークの長さ測ったり、手作業で組み上げたりするのでちょっとだけお時間いただいてます。
なので春に向けて今のうちから仕込んでおくのが裏技です。
過去に組んだ手組みホイールはウェブショップに掲載していますので良かったらディグってみてくださいな。

<<カスタムホイール>>

毎日乗ってると気づかないだろうけど、少しずつダメージは蓄積しています。
乗ってないなら乗ってないで別の部分が劣化している場合もあります。
冬の間に自転車ご無沙汰してた人も毎日乗ってた人もメンテナンスなどお気軽にご用命ください。
今週末は大人の工場見学 第二弾も予定しています。
メンテナンスやカスタムがてら是非お立ち寄りくださいね。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。